※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
サプリ・健康

何度かギックリ腰を繰り返しヘルニアと診断されました。寒かったり疲れ…

何度かギックリ腰を繰り返し
ヘルニアと診断されました。
寒かったり疲れが溜まったりストレスが溜まると
痛みが増し辛いです。
フルタイムで働きワンオペで2人育児、家事も全てやっていて
休む暇がありません。
仕事もあるし子供達連れて整体等に頻繁に通うことも出来ません。

こんな運動したら良かったよ!
こんなサプリや薬が効いたよ!等ありましたら
是非教えてください。

コメント

もちもち

姿勢を意識すると
意識してない時よりは
腰痛はマシだった気がします!!
後はなるべく重いものを持たないのが
1番ですが、どうしても持つ時は、
上半身で持つのではなく、
足を使って全体で持ち上げると腰の負担は
かなり減りますよ!!!

私もぎっくり腰からの椎間板ヘルニアで
力仕事していて帰っても家事育児で
常に腰痛と隣り合わせですが、
痛い時はなるべく横になる、のが
自分の中では1番楽になるなぁって
思ってます🤣

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    姿勢を良くすることを意識すると言うことですか?
    元々反り腰なのでそれが原因かもです💦
    休めるとだいぶ違いますよね💦💦

    • 12月29日
deleted user

私もヘルニア一歩手間と言われてます😓ぎっくり腰も何度やったことか😅
腹筋と背筋を鍛えるといいと言われました!
腹筋は壁に足を付けて寝そべって、その足を曲げてやると腰に負担が掛からなくていいそうです😄
あとは辛い時はコルセットして、今の時期はホッカイロ貼ったり、腹巻したりして冷やさない様にはしてます!本当はゆっくりお湯に浸かれたらいいんですけどね💦
重いものを持つ時も腰で持たない、くしゃみする体制も腰を曲げずにまっすぐにすると負担が少ないですよ😊
量販店の物ですが低反発マットレスをベットに敷いたら私は楽になりました😄
痛くなったら鎮痛剤で誤魔化してます😅

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    足を伸ばして足の裏を壁につける感じですか??
    冷やすと良くないんですね💦
    くしゃみも腰にきますよね😭
    私も最近ずっと痛み止めの坐薬に頼っています。
    ロキソニンとかだと効かなくて..本当は注射が1番効きますが病院に行くのも難しいので、、
    腰の痛みがない人が心底羨ましいです🥲

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横から見ると体がL字(体が横、足が縦ですね)になります!
    痛ければすぐ止めてくださいね😅
    コルセットのしすぎは筋肉を弱めるので最低限がいいですよ😄
    冷えると筋肉が固くなるので良くないです💦夏も冷房で冷えるので気をつけた方がいいですよ💦
    筋肉注射は効きますがしょっちゅうは病院行けないですもんね😥
    私も酷い時は座ってると腰から下が痺れてきて座ってられないくらいでした😭
    陣痛の時も死にそうに痛かったし😭
    腰痛ない人が本当に羨ましいです😞

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

筋膜ローラーなどでほぐす
コルセットする
マットレスを変える
などしました☺️

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    コルセットしても痛みが辛くて😭マットレス変えてみます!

    • 12月29日