※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

長期的に使わないお金、運用方法について相談です。400万円の貯金と300万円の大学資金を銀行に預けていますが、他の方法も考え中です。

長期的に使う予定のないお金、運用方法どうされてますか?

独身時代の貯金400万、子どもの大学資金300万(長男0歳~貯金始めました)を銀行にあずけてます。

預けておくだけも勿体ないな、と思い中です。

コメント

あき

10年以上使わないお金なら、つみたてNISAなどで投資した方がいいと思います☺️✨
我が家も夫婦でつみたてNISAしていて、教育資金や老後資金にする予定です🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうざいます!
    教育資金としてつみたてNISA始めました☺️
    老後資金のことすっかり抜けてました😂!つみたてNISAは期間が短い?イメージがあったのですが、老後資金目的でも出来るんですね😳

• 12月30日
  • あき

あき

20年間非課税期間があるので、老後資金になると思います☺️
    元々年金制度が少子高齢化で今後保てなくなっていくので、個人で老後資金を用意してね!というのがそもそものつみたてNISAの目的です☺️✨

夫婦でつみたてNISAができていたら、ジュニアNISAしてもいいと思います!

ジュニアNISAも子供が18歳まで運用できるので、十分長期運用でき、資産形成が期待できます🙆‍♀️✨
    子供1人につき、年間80万円まで投資できます。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふむふむ、勉強になります!😲
    私もですが、旦那がこういうことに疎くて💦旦那はやってません👀

運用資金は、月々の家計の貯金から出している感じですか?

• 12月30日
  • あき

あき

つみたてNISAの運用資金は、毎月の収入の中から出していますが、それ以外にも投資できる貯金があるので、お腹の子が生まれたら、貯金からジュニアNISAで投資しようと思っています🙆‍♀️✨

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資金潤沢で羨ましいです😆❤️

うちも旦那分を家計から出したいところですが、私の育休が終わって無給になるので月々からは難しく、悩み所です😵家の貯金はあるので、言いくるめて運用したいと思います😂
    ジュニアNISAは子どもの貯金でやりたいと説得してみます!

沢山ありがとうございます😊❤️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私は、一般NISAとジュニアニーサしてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般NISAは運用額多めですよね👀資金がそこまでないので悩み中です💦
    ジュニアNISAは検討中です!!
    上手く行けば増えますかね?👀子どものお金は夫に要相談ですが、運用に興味がないので説明が面倒で足踏みしてます😂💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積立NISAは買えるものがきまってるので、非課税枠いっぱいつかわなくても一般NISAにしてます🤣
    ジュニアニーサは、私も今年からはじめましたが、今は80万が110万くらいになってます🥰

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般NISAは選べる銘柄が多いのですね💡
    ジュニアNISA、今年からでもそんなに増えたとは驚きです😳早くやるに越したことはないですね、、!調べます🔥

• 12月30日
ママリ

つみたてNISA、一般NISA、ロボアドバイザーをしています。ジュニアNISAもやろうか迷い中です。
コロナがあったからというのもありますが、つみたてNISAとロボアドはかなりプラスになりましたよ☺️
ロボアドは手数料高めなので人によってはおすすめしないと思いますが、私は今はまだ勉強不足なのでこれもひとつだなあと思ってやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ロボアド初めて聞きました😳AIが上手いことやってくれる、、って感じで合ってますか?😂
    ちなみにどこの証券会社でされてますか?😃

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

そうです〜!私は月3万ずつ積み立てて、勝手に購入して運用してくれる感じです!今+28%で26万くらい増えましたー!私はウェルスナビでやってますよ〜🐰

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AI、、賢いですね😳
    ウェルスナビ調べたら上位で出てきたので、詳しく調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月30日
青りんご🍏

積立NISA、ジュニアNISA、ロボアド、課税口座での投信買付やってます😊ロボアドは私もおすすめです。簡単なので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸
    ジュニアNISA検討中です!子どものお金を運用することになるので、ちょっとドキドキで足踏みしてます😣
    ロボアド初めて聞きました😳どこの証券会社でされてますか?👀

• 12月30日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

ロボアドはウェルスナビでやってます😊!AIがうまいことやってくれます 笑

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手いことやってくれるのですね😆❤️笑
    ウェルスナビ、調べたら上位で出てきました!詳しく調べてみます♪ありがとうございます😊

• 12月30日
ままり

自分の分はつみたてNISA、子供の大学資金はソニー生命の変額保険やってます☺️
変額保険は利益分だけを現金化できるので使い勝手いいかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸
    変額保険というものがあるのを初めて知りました😂
    ソニー人気みたいですね!利益分の現金化は便利です💡
    詳しく調べてみます♪

• 12月30日