※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

つわりがここ数日で酷くなってしまい飲食できていないので2時間ほどかか…

つわりがここ数日で酷くなってしまい飲食できていないので2時間ほどかかる義実家に年始の挨拶に行くのをやめたいです。

けど私がいなくても旦那と息子は来るように言われるはず。
義家族は息子に大人の食べ物をあげたり(お菓子やカレーは当たり前)口にチューしたりする恐れがあるので私のいないところで会わせるのは嫌だ…
旦那は止めてくれないし止めてくれたとしても義家族は怒って強行突破します。



ちなみにまだ妊娠のことは伝えていません。
1人目の時に色々あったので伝えるのは早くても安定期に入ってからと決めてありました。
けど行かないとなると伝えなきゃなって感じです。


体調不良などを使えば私の嘘だとみんなに悪口を言われます。例え旦那が伝えても私のせいにされるし、なんなら症状聞いて「そのくらいじゃ平気」だとか言われます。



はあ、どうしたらいいのでしょうか。
私抜きでなんて考えられないのですが1日だけど我慢して行かせるのか、それとも調子悪いけどついて行ってつわりだからと伝えてすぐ帰るか…(ちなみに1人目の時もどんなに調子が悪いと言っても1時間程度で帰るといえば怒った顔をされて帰るなと言われました)


どうするのが1番マシなのでしょうか🥲

コメント

わんわん

私なら何がなんでも
旦那だけで行ってもらいます!!
自宅で上の子を見るのは
しんどいかもしれませんが
無理に言ってストレス溜めて
つわりも耐えて…か
上の子と旦那さんだけ行かせて
何されてるかわからない心配の
ストレスを溜めるか…
文句言われるストレスか…を
考えると最後を取ります!!!!

あまりひどい悪口言うようなら
もう子供も会わせません宣言します。

  • れの

    れの


    私もそうしたいです😭
    悪口言われるのはいいのですが、多分かなり怒ってしまうと思うんですよね💦

    勝手に怒らせとけばいいですよね!
    無視され慣れているので気にしないで自分の意思を貫こうと思います!

    • 12月29日
  • わんわん

    わんわん


    怒ったら怒ったで放置しましょ!!
    勝手に怒っとけバーカ!って
    心の中で叫びながら😂😂


    今はももんさんは
    本当に心も体も休むべきなので
    行かない方がいいです🙆‍♀️

    • 12月29日
りさ

私なら旦那さんだけで行ってもらいます笑
子供も体調が悪くてーと
そもそもつわりがしんどいって旦那さんは知ってますよね??なのに2時間かけて車で行くのも無理です!
義両親は怒るかもしれないけど、そういう人たちならこっちもそういう態度でいかないとこれからもっと辛いと思いますよ
嫌だけど悪口は言わせておけばいいと思います😇
あとから「あの時つわりで~」って言えばいいと思います

  • れの

    れの


    旦那は知っています!
    けど旦那は息子を親に会わせたいそうで、私が子供だけで会わせたくないと伝えているから一緒に行きたいんだそうです。

    悪口どころか無視とかされてるんですけど「そう言う人だから」と割り切方と思います🥲

    • 12月29日
年子まま

私も全く同じ状況です😭
安定期に入ってるけど
今日も低血圧で体調良くないし
旦那にも義実家に行く方が
子供も見てもらえるし
ゆっくりできるとか言われて
私の体調なんか二の次です🤬
車で1時間30分くらいの距離です!
旦那は地元の友達と忘年会あるから
ルンルンで帰る気ですが
それなら1人で帰ってくれ!て
感じです💦
男の人て妊娠しないから
つわりを甘く見すぎですよね😰

  • 年子まま

    年子まま


    娘にも同じ箸で食べさせたり
    あるし、食べかけとか
    まだ固いものとかもあげたりで
    心配すぎます😭

    • 12月29日
  • れの

    れの


    義実家に行ってゆっくりできるのは旦那さんだけですよね😅
    それなら自宅で子供を見てて旦那さん1人で帰ってもらう方が全然マシです!!!

    うちの旦那はどんなに義両親が私に酷いことをしても「子供を会わせたい」の一点張りなのでストレス溜まりますが、今回は旦那だけ帰ってもらう方向で話進めようと思います😭

    • 12月29日
  • 年子まま

    年子まま


    ほんとに旦那が楽できるだけですよね😵‍💫
    子供を会わせたい!はうちの旦那も
    言います😡
    子供と2人の方が気が休まりますよね✨
    私も旦那だけ帰ってもらうように
    話して説得させます!
    義実家に行ってもゴミ屋敷だから
    休まる場所すらないんですよね💦

    • 12月29日