※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

2歳半の息子が人見知りせず、他の子どもに友達と声をかけることが多いです。同じ経験の方、声かけ対応についてアドバイスありますか?

2歳半の息子なんですが、人見知りがなくただすれ違う子どもさん達にでも「おともだち!!!」といって近づいていってしまいます。
自分と同じ年齢の子や年中さんくらいの大きい子にもいってしまいます。
保育園に通っていてもこんなかんじなんでしょうか。

同じようなお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?😭
こういったとき子どもにどういった声かけ対応したらいいんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

うちは2人ともそんな感じで人懐っこいです😌
大きい子とも遊びたがったり、誰とでも仲良くって感じで上の子は幼稚園年中ですがそんな性格のおかげか友達とても多いです😂

流石に公園とかで小学校高学年の子と遊びたがったりは危ないのでお兄ちゃん達はお友達と来てるから遊べないよ~と言いますが、それ以外は特に気にした事ないです✨

• ぽんず

ぽんず

お返事ありがとうございます!!
    お友達がたくさんできるのはすごいいいことですね✨
    息子は距離感わからず積極的すぎてうっとうしがられてないか心配で、、
    勉強になります😭

• 12月29日

上の子がそのまま成長して現在5歳です笑
その服可愛いね~!!と知らぬ子に話しかけていて、ナンパかよって思いました笑
特に迷惑がられてないうちはまぁきっと大丈夫です😂
挨拶して嫌な顔する人には、スミマセン〜〜って言って別の所行きます😂

• ぽんず

ぽんず

お返事ありがとうございます!!
    ナンパかわいすぎます🥰
    息子もそんな風に声をかけてあげたらいいのに!!
    親の私が人見知りなので本当に「近づかないで~~」というかんじで相手の反応を見る前に退散しちゃってます💦(笑)

• 12月29日
★

うちの子もそんな感じです💦
公園に保育園の子たちが来ていると「お友達いっぱいいるー!挨拶してくるねー!」と言ってその集団に入っていきます。笑
誰にでも近づいていくので、人見知りがひどい子を泣かせてしまった事もあります😣
なるべく違う方に興味を持たせるんですけど、なかなか難しいです💦