※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩です3歳と1歳の子がいます。私は育休中です。上の子は最近6時…

旦那と喧嘩です

3歳と1歳の子がいます。
私は育休中です。
上の子は最近6時頃目が覚めて旦那と一緒にリビングに行きます。
下の子が腕枕を止めると起きてしまうので私は添い寝を続けて、下の子が目を覚ましたら一緒にリビングに行き、旦那へお礼を言います。
まず、そのお礼が心がこもってなくて腹立つそうです。それなら言われない方がマシだそうです。(私的には感謝してるのですが、、、旦那の気に食わない言い方だったみたいです)
そして、今週はずっと俺が上の子と早く起きてると。(7:30まで寝てたい旦那です)
夏は仕事忙しいので下の子が起きても仕方ないと思い、上の子が起きた時点で私が一緒に起きてます。
今はそんなに仕事が忙しくなく、8:30〜17:00で残業もありません。(仕事が大変じゃないとは思ってません)
そして、下の子の腕枕をやめさせる努力をしてないとまで言われました。
夜寝てすぐは腕枕外せるのですが0時過ぎるとダメらしく、そのまま朝まで腕枕です。
何回もトライしましたが、大泣きです。

そんなに言うならもっと頑張って腕枕外す練習するよ、とか、お礼の言い方悪かったことを謝ったりしましたが、
はじまりました、無視。

なぜ、私は夜中起きて子供の対応したり(それが嫌ではないです)、朝早く起きたりした時は当たり前ですか?
当たり前ですよ、やりますよ、でも男の人はなぜ当たり前にやらない?
文句とイライラ。おかしい、本当に。

こんな喧嘩ばかりな今年でした。疲れました。笑
来年は良くも悪くも、旦那のことを気にしない年にします。
何も求めない。やってくれたらラッキー程度でいます。

コメント

mari

たしかに、期待しないが1番楽かも!と最近ようやくわかってきました😂

1週間毎日がきつかったのかな?うちは土曜日はわたし、日曜日は夫が早く起きるように分担してます♪やっぱりどちらかに偏ると不満が出てきちゃうんですよね💦

腕枕も自然と大丈夫になる頃がやってくると思いますし、あまり気にせずゆっくりでいいと思いますよ〜🙂

一年お疲れ様でした!!!!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます!
    たしかに1週間、偏ってましたよね。そこは謝りました。
    旦那には、腕枕外せないっていうのは言い訳でしかなさそうですし。
    腕枕外して早く起きることになるけど。。可哀想だけどそういうことかな。と。

    ありがとうございます!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

うーん、、
私は納得できません。
腕枕をしてもらうことが下の子の安心材料になっているのであれば無理にやめさせる必要もないのでは?と私は思います💦
上の子もパパと起きることを嫌がってはないのですよね?
であれば今のやり方でいいじゃんって思いますけどね。

お礼の言い方って言いますけど日中子供たちのお世話を全てはじめてママリさん一人でしていることにお礼は言われますか?
家事をはじめてママリさん一人でしていることにお礼は言われますか?

旦那さんはどこまでやってくれているかわかりませんが朝起きるという一つのことをしただけでやっている感を出さないでほしいです。そしてそれぐらいやれよ。と思ってしまいます。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私も納得いきません。
    卒乳も抱っこも卒業して寝られるんだから、腕枕くらいいいのでは?と。。
    上の子はパパと起きるのは嫌がってません。
    夜中、大泣きしてたって全く起きないくせにすごいですよね、笑

    私は特にお礼言われません!
    言われたいとかではないけど、自分だけ求めてるのはおかしいと思ってます。
    もう、そういうやつなんだと。。
    何度も話し合いましたが理解してもらえないし、気まずい雰囲気が嫌で謝ってくるんだろうなとしか思ませんし。
    放置しかありません。😅

    • 12月29日