※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘がいます。うんちはトイレでできず、自分でオムツに履き替えて特定の場所でしています。同じような状況のお子さんはいつ頃トイレでうんちできましたか?

3歳5ヶ月の娘がいます。
おしっこは自分で行くことができますが、うんちがトイレでできません😣
自分でパンツからオムツに履き替えて決まった場所でしてます😂
同じような感じだったお子さんはいつ頃トイレでうんちできましたか⁉️

コメント

66

うんちは2歳半?くらいからできるようになりました!おむつ履いてうんちしたがったのでおむつはないよって言い聞かせて出るギリギリまで粘ってトイレに行かせてました!でたらスッキリするのを覚えるのでトイレでしてくれるといいですね💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半はすごいですね😲一度トイレでできればいいんですがなかなかうまく行きません😓
    お話聞かせていただいてありがとうありがとうございます🥺

    • 12月29日
ぴよこ

息子は4歳になる直前までそうでしたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙄
    今、2歳にはなかったイヤイヤ期と反抗期!?みたいなのが酷いので4歳近くなればできるようになりますかね⁉️笑
    もう3歳児のお尻拭くの嫌です😅

    • 12月29日
けんてぃ

うちも全く同じ状況です😭
本人は4歳になったらトイレでするー!と言ってます😂
4月で4歳ですが…4月から年少さんになって先生達おしり拭いてくれないと思うので、どうにか3月中にはトイレでやってお尻拭く練習しようと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて嬉しいです🤣
    下の子のが生まれて3歳児のお尻の大きさにビックリしてます笑
    うちも4月までにはなんとかトイレでしてほしいです🥲
    頑張りましょうね🥺

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です💦
うちはおしっこですらまだトイレでできなくて、うんちはわざわざ新しいオムツに替えてからやります😅
下の子いると、上の子のお尻のデカさにびっくりしますよね😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    一緒ですか🤣
    そこまで分かっててなんでトイレでしないの⁉️と思いますよね💦ホント立派なお尻に立派な💩で困ったものです😅
    4月までにはなんとかトイレでしてほしいですね😂

    • 12月30日
初めてのママリ🔰

うちなんてもう5歳になるのにおむつに履き替えてうんちです。もうどんな手を使っても泣き叫んでトイレではしようとしないので諦めてました。オムツ隠せば一週間以上我慢するし、今は小学生でもオムツでうんちの子がいるみたいです💦