※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumi
子育て・グッズ

生後74日目の赤ちゃんが指しゃぶりをして泣いています。抱っこしても泣き止まず、成長過程だと思いますが、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

指しゃぶりについて教えてください!

現在生後74日目で最近、指しゃぶりをするようになりました。
寝ながらよく朝方指しゃぶりをしていましたが
今朝は上手に出来なかったようで泣いて起きてしまいました。
搾乳したおっぱいを十分与えてもまだ指をしゃぶろうとしていて
上手く出来ずずっと泣いていました。
結局寝たのは3時間後、その後少し寝た後も
また指をしゃぶろうとして上手く出来ず
ずっと泣いて…の繰り返しで
今日はずっとご機嫌が悪いです。

いつもなら抱っこすると泣き止むことも多いですが
抱っこしても指をしゃぶろうとして変わらず泣き続けます。

成長過程なのだと思うのですが、やっぱり見守るしかないのでしょうか(>_<)?
同じ経験された方いらっしゃったら教えてください!

コメント

m-t

こんにちは(*´ω`*)

うちも最近やたら指ちゅっちゅ
してます😆おしゃぶりあげてみましたが
拒否で指ちゅっちゅしてます(^-^)v
もしかしたら、指しゃぶりで
ぐずっているんじゃなくて
気候とかなんにもなくても新生児
泣いたりするので
続くようであれば保健師さんとかに
相談してみてもいいと思いますが

ぐずる日もあるよな。みたいな感じで
抱っこも大変やと思いますが
頑張って乗り越えて下さい😞💓
散歩とかもどうですか?

お力になれる回答できずすみませんm(__)m

  • megumi

    megumi

    ありがとうございます(^O^)
    とても力になりました✨✨
    そうですね!
    こんな日もあるよね、と
    あまり重く考えないで
    まずは様子を見てみます😊💓

    • 10月22日
PIKO

よく手をグーにして入れてウェッとなっていて(笑)、保健所で聞いたら、その頃はまだ指しゃぶりというより、自分の手で遊んでいる時期だそうですよ💡自分の手があるのに気づいて、形や感触を口で確認していると聞きました!

うちの子はそのうち、足もなめるようになりましたよー😆遊んでいると聞いたので、思う存分やらせていたら、そのうちやらなくなりました。

megumi

手に気づいて遊んでいるんですね💡!
泣けば泣くほど手に力が入ってグーになります(笑)

そのうち足までなめるなんて見てみたい(笑)
楽しみです😆
泣いてても辛抱強く見守ってみます。

ありがとうございました!✨