※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。10ヶ月の赤ちゃんがいます。寝不足で物もらいが頻繁に起こり、困っています。夜間断乳して休息を取りたいが、日中あまり授乳していないため心配です。ありがとうございます。

夜間断乳について教えてください!

いま10ヶ月で完母です。

離乳食は3回食で160gほど食べます。離乳食後の授乳も欲しがらない?というのか、噛むようになったので最近はあまりしていません。

そんな調子で過ごしていますが、私の寝不足が原因の一つでものもらいを頻回に起こしてしまい、切開手術も3回しています。また一昨日からものもらいができてしまって本当に困っています。

夜間断乳をして少しでも身体を休めたいのですが、
日中ほとんど授乳してない状態で断乳していいものなのかわかりません、、
また、断乳したからといって長く寝てくれるのかもわからなくて心配です💦

夜中5.6回起きて、その都度添い乳していました。
体重は8.8kgです。

哺乳瓶拒否でミルクも飲んでくれません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体重も普通くらいですし、離乳食も食べられてるので断乳するのはありだと思います😊
胸が張るのなら、寝る前と昼間欲しがらなくてもおやつの時間15時くらい?とかにしてみてはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くてすみません😭
    ありがとうございます!15時で試してみようかなと思います!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

離乳食食べてるし、夜間断乳踏み切っても良いんじゃないですか😊
その分また離乳食食べるようになるかもだし。
うちは夜中に1-2回起きてて、最近夜間断乳しました。
特に変わらずグズグズしますが(そしてトントンで寝る)、離乳食の量がこの1、2回やめただけでも増えました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くてすみません🙇‍♀️
    詳しくありがとうございます、参考になります✨
    断乳して離乳食増えるなら安心ですね✨

• 1月4日