※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が絶壁で親が放置していると思われるか心配です。自分も絶壁で遺伝もあると考えています。絶壁を改善するために頑張りたいと思っています。

絶壁の子供は親から放置されてるんだろうなって思いますか?
うちの子はすごく絶壁です。
新生児期から本当によく寝てくれる子で、仰向けでいつも爆睡してました。
そのせいか、かなりの絶壁です。
小児科の先生から、うつ伏せ寝の練習してみてと言われたので今頑張っているところなのですが、YouTubeで小児科医が絶壁の原因の一つに親が忙しくて放置している事。をあげていたのをみて、ショックを受けました。
放置したつもりはなく寝ているのに起こすのも可哀想だからと、寝ている子をいつも横で見守っていました。
ですが、世間一般からみたら絶壁の子供をみて放置している親と思われるのでしょうか。
私も絶壁なので、遺伝もあると思っています。
絶壁がなおるように、これから色々頑張ろうとは思っていますが、みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶壁の子を見たらよく寝る子なんだなって思いますよ!
ってか髪の毛増えたら絶壁分からないし特に気にした事なかったです。
下の子も斜めに絶壁です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当よく寝る子で、、、。
    今はまだまだ薄毛ちゃんなので、余計気になっちゃうのかもです😭早く髪の毛生えますように🥺笑

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は2歳になってやっと髪の毛伸びてきたので気長に待ちましょう(笑)

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子まだ芋洗坂係長くらいしか生えてないです。笑
    気長に待ちます!!

• 12月29日

全くおもいません😂
絶壁って遺伝要素もあるので親が絶壁だと何しても治らなかったりしますしね、、そんなことで放置されてるってなるなら結構な子放置されてるとおもいます😂ねんね期の赤ちゃんで頭まんまるのほう珍しいですよ〜〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私が本当すごい絶壁で、私の姉2人も絶壁なので遺伝的要素が強いのかもです😭
    思わないというご意見に救われます。ありがとうございます。

• 12月29日
エリカ

放置しているとは思わないけど気にしなかったのかな?気にならないのかな?とは思います🤔
程度によってはいろいろ弊害が起こりますし😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね💦
    ちなみに見た目以外の弊害教えて頂きたいです💦!

• 12月29日
  • エリカ

エリカ

顔の歪み、体の歪み、偏頭痛とかですかね?ひどいとそういう弊害が起こると聞きました🤔
    体のバランスが乱れるからだと思いますが🤔
    男の子だと坊主になる機会があるかもしれないですよね😌

• 12月29日
みかん

全然思わないです!うちは絶壁ではないですが二人目なんてずーっと寝ててずーっと放置してました😅その小児科の先生…ちょっと極端なような💦よく寝る子なのに無理に起こしてうつ伏せにさせたりしたらそれこそ機嫌が悪くなっちゃいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです。仰向けで寝てるのをうつ伏せ寝に変えたらいつもすっごく不機嫌になっちゃって、、、、。
    ずっと抱っこも難しいしなぁと思ってるところです💦

• 12月29日
みぃ🔰

そういう人もいるってだけで、一概にそうとは言えないと思います!小さい頃ってよく泣いてあまり寝なかったりする子も多い中で、ママリさんのお子さんみたいにたーーっぷり寝る子もいるんですから、別に小児科医だろうとそういう考えもあるのね〜くらいで受け止めたらいいと思いますよ😇
小児科医がYouTubeで言うくらいなんですから、沢山寝るからってこと言っても再生回数のびないでしょうし(笑)だったら、最悪なケースを並べた方が見る方の食いつきもいいのでは??笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!初めての子育てで、つい考えすぎちゃってます💦
    そんな考えもあるのね〜とゆるーく受け止めます!笑
    再生回数確かに!!笑

• 12月29日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

正直YouTubeやTikTokの子育て云々なんて、信憑性に欠けますからね😅
    その人の偏見で物事を言ってる可能性もあるので、全部鵜呑みにする必要ないですよ😇😇
    気になるなら病院や助産師さんに聞くのが1番です🤩

• 12月29日

夫が絶壁で大きくなってから部活で坊主にするのがコンプレックスだったらしく、我が家は男の子2人ですがねんねの頃から夫婦で頭の向きをコロコロと変えて2人とも綺麗なまんまるです。
絶壁の子を見ると頭の形を気にしてあげなかったのかなーとは思ってしまいます。
赤ちゃんは可愛いですがやっぱり可哀想と思ってしまいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    可哀想って思われちゃうんですね💦私が無知でも仰向けから向きを変えないといけないって知らなくて、可哀想なことをしてしまいました。これから頑張ります!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

放置してるとは思いませんが、絶壁にならないように横向きにしてあげなかったのかな?とは思います。
私は息子が絶壁にならないように寝てる時に顔を横向きに変えたりしてたので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向きにしないといけないって知らなくて、無知でした。
    これからはもっとちゃんと子育て勉強したいと思います。

• 12月29日
さとこ

私自身絶壁気味ですし、私の兄は絶壁ですが2人ともかなり気にしてケアはしたらしいです😂遺伝的要素もあると思うのでその小児科医の言うことは極端なのかな?と思います。
私の母は周りから「気にしてあげなかったの?」と言われたこともあるみたいですが、そんなこと他人に言える人間の方が何も気にしてないんだなと思ってスルーしたと笑ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしてあげがなかったの?と言われると、気にしてるんだけどなぁ。気にしてないわけないよー。と心の中で思いますよね🥺
    スルースキル身に付けないとですね!お母様見習います!

• 12月29日
  • さとこ

さとこ

そういうことを他人に言えたり思う人ってマウントとりたい部分もあるのかなと思うし、そもそもひとの気持ちを考えられないんだと思いますよ😌😌私の兄は全く寝ない赤ちゃんだったらしいので、放置うんぬんの信頼性はそこまで高くないのでは?と個人的には思っていますし、私の子どもも絶壁になるかもしれないけど気にしないことにしようと決めてます👍
    相談したり病院で相談したり、お子さんのことをすごく考えてくれてるママさんでお子さん幸せだなと私は思いました🥰🥰

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😭😭私のせいなのかな。と落ち込んでたので、さとこさんのお優しいお言葉に救われました😢

• 12月29日
ママリ

息子も良く寝る子でしたが絶壁にならなかったです!
なのでほんと遺伝とかだと思います💦
放置なんてそんな言い方ないですね…心無い言葉でどれだけの方が不安や心配になるか考えてからYouTube作れって思います😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝大きいですよね!私が思いっきり絶壁なので、絶壁になりやすいんだろうなって思ってます。
    YouTubeで小児科医が言ってると余計に不安になっちゃいますよ😭どの情報を信じるか、ちゃんと見極められるお母さんにならないとなって思います!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

放置して可哀想ってなんなんですかね?笑
他人が言うかわいそうって言葉ほど無責任な事ないですよね。笑
親が1番気にしてるってのに。😅
出来ることはしてあげたら良いと思うけど、絶壁を見ただけでそんな事思わないし他人に放置してたのかな
とか思わないです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を産んでから、可哀想という言葉に何度も傷つけられちゃいますよね。出来ることを精一杯してあげて、それでも絶壁だったらもうその絶壁すら愛してあげようと思います♡

• 12月29日

全然思わないです!
頑張っていてもなかなか治らない子もいるので😭
うちの主人も医師ですが、マスコミやメディアに出るような医師は注目集めるために一般的な考えた方とは違うこと言ったり変人なことが多いから鵜呑みにしたらいかんって言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者様の旦那さんの鵜呑みにしたらいかん!の言葉、かなり心強いです!鵜呑みにせずに、ちゃんとした情報なのか偏ったことなのか、しっかり見極めれるようになりたいと思いますっ!

• 12月29日
のん

私自身絶壁で頭の形がかなりコンプレックスなので息子たちの頭の形はめちゃくちゃ気にしてます😓💦
ヘルメット治療する余裕は無いので💦
遺伝もあるので放置とは思わないですが、よく寝る子なのかな?あんまり気にしなかったのかな?とは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ親が気にしなかったのかな。と思う方はいらっしゃるんですね。
    ヘルメット治療も視野に入れて、出来ることはしてあげたいと思います!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

全く思いません!
寝方それぞれですよね🤭💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭♡
    寝方それぞれですよね。本当うちの子仰向けしかしなくて💦出来るだけ気をつけて見てあげようと思います!

• 12月29日
すくすくママ

全く思いません。

知り合いの子はかなり手厚く溺愛されていましたが、絶壁でした。
親も兄弟も絶壁だったので、頭の形は遺伝なのかと思っていました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私自身も食べちゃいたいくらい溺愛してるので(笑)、放置してるから説は衝撃でした💦思わないというご意見頂けてよかったです、、、

• 12月29日