※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ丸
子育て・グッズ

夜中に授乳後、ベッドに戻すと起きてしまう赤ちゃん。添い寝すると落ち着くが、不安。ベッドが冷めていることが原因か。寒さはないが、何かアドバイスが欲しいです。

夜中の寝かしつけが抱っこじゃないと寝ないので困ってます。

20時頃に就寝する時は片手を握ってお腹トントンしてると指しゃぶりしながら寝ついてくれます。
寝る前の授乳が終わって30分以内には寝てくれます。

しかし夜中起きてきて、授乳した後、同じようにしても寝てくれなくて唸ったり、モゾモゾ動いたりしてます。

30分経っても寝ない時は私が根負けして、抱っこして自分の布団に潜り込み、背中トントンやユラユラしてると数分で寝息が聞こえてきます。

寝たなっと思ってもベッドに戻すと起きてしまうので、そのまま添い寝しちゃうんですが、この時、結構ガサツに横になっても起きることなく寝てくれるので、授乳の間にベッドが冷めてしまって起きてしまうのかなと考えてます。

寝る時は長袖ロンパース+キルトカバーオール+モコモコのブランケット+ベビー用の掛け布団で身体が冷えてることは今までありません。

夜中起きた後もベッドで寝てくれるように何かアドバイスいただけないでしょうか。

添い寝は起きた時に寝顔がすぐに見れて幸せなんですけど、寝返り出来ないからか起きたときに身体がしんどくて休まった気がしません💦

コメント

ママリ

長男の時同じようなことがありました。
息子も私もベッドをやめ、布団を敷いて寝るようにして、授乳中は息子が寝るところに私が座って、敷布団が冷えないようにしてました😂
あとは湯たんぽなんてどうでしょうか?

  • うみ丸

    うみ丸

    自分のお尻で暖める発想なかったです😂
    すぐに布団に切り替えるのが難しいので湯たんぽ検討してみます!
    ありがとうございます✨

    • 12月29日