※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅ
ココロ・悩み

相手に冷めた理由やお金の問題、子供のことなど悩みを抱えている女性からの相談です。

ねぇもうわかった。
選択ミスを犯したのは私だしあなたを少しでも信用した私が馬鹿だった。

金の切れ目は縁の切れ目。

ほんとこれだと思う。
一緒にいてもイライラするだけで好きって気持ちがないみたい。
仕事がんばってくれてるのはわかってるけど今まであなたが浪費してたせいでツケが回ってきてるだけじゃない?
話し合おうとすれば怒鳴り返してくるし、
今は本当にお金が足りてないからタバコくらい我慢してっていえば仕事してるのにそこまで我慢しなきゃいけないのか!って。
わたしなんかあなたの実家で我慢を毎日しているのに。
仕事してるのがそんなに偉いの?
わたしが仕事辞めたのだって9月入ってからだし、30週でも働けるところないかなぁ。。

なに一つベビー用品を買ってあげられてない。子供が可哀想。
わたしのマタニティの洋服なんて買ってもらってないし
いらないからベビーのものを買ってほしい。
産婦人科代だって足りてないし、、
もうこんな思い嫌だ。産まれてくる子が可哀想で仕方ない。

ママの選択ミスでごめんね。
お金がないとこんなにも相手に冷めるなんて考えてもなかった。頼り甲斐もないし一緒にいる意味わからない。
産まれるまでの我慢。
産まれて働けるようになったら辛くてもわたしががんばっていくからね。ごめんね。

コメント

ぴよmama

大丈夫ですか…?
そんなに、そんなにないんですか?

• しゅ

しゅ

そんなにってほどないんです。
    私の携帯代、車の保険代、なんかも旦那のお給料じゃ足りず私のおばあちゃんに出してもらいました。
    旦那のお兄さん家にいさせてもらっていて家賃も発生しますし。。
    足りていないから今は我慢してと言っても、自分のタバコや漫画はなんで我慢しなきゃならないのか。とキレてくるんです。
    愚痴ってごめんなさい。

• 10月23日
  • ぴよmama

ぴよmama

そうだったんですね(>_<)
    タバコ…1、2万かかりますもんね
    うちのもキツかったときタバコ我慢しなよって言ってもタバコだけは無理みたいでした。
    喫煙者だったので分からなくもないですけど、そんな何もかも足らないのによく自分の娯楽に使えますね、、
    そんな男願い下げです、、

いえ、謝らないでください
    話して少しは和らぐならいくらでも話聞きますから!
    いくらでも愚痴ってください!

• 10月23日
  • しゅ

しゅ

私はタバコ吸わないですが、自分が一銭も与えてもらってなくて好きな飲み物すら買ってない状況なんですがそれですら辛いのでタバコ辛いのもわかるのですが、もう少し産まれてくる子供のことを考えてほしいです。
    支払いもまもならなくて子供用品なんて一切買ってあげられてなくてそれでいてタバコを少しの間我慢するとかあっても罰は当たらないですよね。。
    稼ぎの問題もあるんですが、そんな事言っても産もうって決めたのは私達なのでお金は無くとももう少し自覚を持ってほしいです。
    自粛して吸わないよ。と言われたらたまぁには吸いなよ。と言ってあげたくなるし、やっぱり自分の事しか考えてないんですよねきっと。

ありがとうございます(;_;)

• 10月23日
  • ぴよmama

ぴよmama

確かに吸わないよって言ってくれたらなにかと考えるけど…ですよね。
    でも人のこと言えないのがうちのも独身時代の浪費のお陰で借金みたいなのがドカドカと…(笑)
    それに関しては一切関わらないから自分で何とかしてといってますけどね。
    にゃんにゃんさんの旦那さんは自己中ですね。
    もっと幼い命をなんと思ってるのか。
    別れる選択はない感じですか?

• 10月23日
  • しゅ

しゅ

足りてないにもかかわらずデカイ態度で働いてるのになんでそこまで我慢しなきゃならないの?と言われるとこっちも好きで働いてない訳じゃないし、ってなりますよね。思いやりが足りないんだと思います。彼には。
    旦那さんは自分でなんとかしている感じなんですか??
    自分の事しか頭にないんだと思います。
    別れるつもりではいますが、とりあえずこの子が産まれて落ち着いて私も働けるようになったらと考えてます。
    恥ずかしい話、母子家庭で母も頼る身がなくて働きに出ている母なのですが稼ぎが良くないし持ち家に住んでる訳でもないのでやっぱり産まれて落ち着いたらですね。

• 10月23日
  • ぴよmama

ぴよmama

うちのは深夜にコンビニでバイトしてそれを返済に当ててます。
    道のりは長いです~。
    それでもまぁ育児には協力的だし、わたしも育休なのでなんとかなってます。
    もうすぐ生まれるから働きたくても働けないですもんね(*_*)
    掛け持ちとか進めてみたらどうです?
    私たちの場合具体的にこれくらい足りないって言うのを提示しました。

複雑な事情があるんですね、、

• 10月23日
にこ

読んでて心配になります😭
かなり酷い旦那さんですね。。結婚はお金じゃないって言う人もいるけれど本当にお金って大切です。あと旦那さんの中身。お金あっても浪費しては意味ないしホント難しいですよね😭
赤ちゃんのためにどうにか旦那さんに変わってほしいです。義両親に味方になってもらうことはできませんか??

• しゅ

しゅ

頑張って働いてくれているのはわかっているのですが、
    自分のタバコ、毎週漫画は俺は頑張って働いてるのになんで我慢しなきゃならないの?ってキレてきます。
    私なんか少しのお小遣いですら貰ってなくて向こうの実家(お兄さん家)でいるのに。
    お金があれば私もそんなに言わないのですが、支払いが足りていないのに言ってくるので考えられないんです。
    お金がないから我慢してもらわないとしょうがない状況なのに。。愚痴でごめんなさい。
    義両親は居ますが、私の前ではいい顔してくれるのですが正直私に干渉はしてこないです。私は母子家庭なんですが私の母は赤ちゃんの物を買ってくれていますが、義両親は赤ちゃんの物も特には買ってもくれないです。
    嫁になったのに結婚祝いも無ければ両家挨拶もなかったので。

• 10月23日
k

大丈夫ですか>_<?
私も妊娠して働かなくなったら本当にお金って大切だなって思うようになりました💦
にゃんにゃんさんのご両親に頼ることは出来ないのでしょうか?
義両親にはなかなか言いづらいように思いますし…
あとは市に相談してみるのも良いかと思います!母子手帳を貰いに行った時にいろいろ相談窓口が書いてあったと思います!
1人で抱え込むのが1番ストレスだと思います!
第三者に聞いてもらって助けてもらってください(n´v`n)
きっとにゃんにゃんさんだけが特別じゃないはずです✨

• しゅ

しゅ

正直ダメです。でも私がちゃんとしないとお腹の子に罪はないので!
    私は母子家庭なので母しかいないんです。
    でも今は頑張って働いてくれている母にお世話になってる状況です。
    ありがとうございます(;_;)
    母子手帳もらったときに書いてあった相談窓口に行ってみます!

• 10月23日

旦那さんの実家で同居されてるんですか?
そんな旦那さんにご両親は何も言ってくれないんでしょうか😰
自分はガマン出来ても 赤ちゃんに不便はかけたくないですよね😢
頼り甲斐のない旦那さんに疲れてしまいますね…。
病院は助成券では足りないのかな?
赤ちゃんの服やオムツは最低限買いたいですよね。
30週で働くのは大変ですよ💦
ご自分の住んでる地域の名前と内職で検索したら いろいろと出てくると思います。
これから年末にかけて内職は忙しくなる種類の物もあるみたいです。
丸一日かけての作業で月に7万円くらい友人は稼いでました。

にゃんにゃんさんが辛い思いしてるのが伝わるのに何も出来ない自分がもどかしいです。

• しゅ

しゅ

実家と言ってもお兄さん家族の家にいる感じなんですが😥子供たちもいるし余計に自由がきかないです。
    助成券からはみ出たお金ですらほぼない状況で支払いを次の月まで待って貰ったり、
    今年の車税(分割)も未だに払ってないような人です。
    赤ちゃんの物も正直欲しいです。
    母と赤ちゃん用品を見に行くと幸せそうな家族やご夫婦が沢山いて羨ましく微笑ましく思います。
    この子の為にも私が頑張らないといけないし内職も視野に入れていますが中々近場では見つからないですね😢

• 10月23日