※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供は薄着が一般的ですが、寒い日にフリースを履かせています。喜んでいて、山沿いの関東で5度くらいの日中はどんな服装で外で遊んでいるか気になります。

子供は薄着って考えが一般的だと思いますが遊ぶときに起毛やフリースなど履かせている方いますか?
昨日日中いつもの様にジーパン👖を履いていましたがイルミネーションを見に行くように購入したユニクロのフリースレギンスを履かせたらすごく喜んでいて「あったかーい、これずっとはきたい」と心から言っているようで笑ってしまいました🤣
関東ですが山沿いで日中最高気温は5度くらいです。
どんな服装で外で遊んでいますか?

コメント

姉妹mama

関東住みですが、最近は外で遊ぶ時は日陰とかあると寒いので、外で遊ばせるときはズボンだけ、裏起毛の履かせてます👍

トップスは、アウター着るので裏起毛ではないですが✨

家に帰ったら、速攻でパジャマに着替えます🙌w

息子は4歳の今年から裏起毛など着せてます。
娘はまだ動き回るけど、息子はそんな動き回る事ないので笑

長袖のインナーは着せませんが、半袖に上下裏起毛に暖かいアウターです!暑くなったら自分でジャンバー脱ぐと言って調節してるので😊

みかん

保育園では普通のジャージー素材のパンツか綿で家で過ごす時は結構フリースや裏起毛着てます!家が古くて寒いので😂でもあったかくなったら自分で履き替えたりしてます👏外遊びもするならフリースでもいいかもですね!