※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後や寝ている時に呼吸が苦しそうで、鼻くそが溜まっているが痰が絡んでいるか心配。加湿器を使って湿度を保っているが、鼻水を吸う器械で吸う以外の対策があるかどうか相談しています。

生後1ヶ月 42日目の赤ちゃんです。

ミルクを飲む時の呼吸は苦しそうではないのですが
飲んだ後と寝ている時(寝ながら伸びをしている時)に
キューと言ったりフガフガ言っています、、

鼻くそは確かに溜まっていますが、
痰が絡んでいるのでしょうか??

何か対策あれば教えてください、、

湿度は加湿器つけており、50〜60保ってます🥲

鼻水を吸う器械で吸うしかないでしょうか、、

コメント

りり♡

うちの子もフガフガよく言ってます!💦
見るとだいたい鼻くそがあって取ってあげるとフガフガ言わなくなります!
たまに鼻詰まりからかイビキ?もかいてます👶💦
鼻水吸う機会はこわいので手前にきた鼻くそを優しく綿棒で取ってます!💦