※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
家族・旦那

みなさんの意見ききたいです🥲家を購入して約2年ほど経ちました。夫のお…

みなさんの意見ききたいです🥲
家を購入して約2年ほど経ちました。夫のお義父さんが家を見たことがないため、明日夫の弟、弟の友達(家族同然のような関係らしいです。意味わからん)、妹(大阪在住)、お義父さん(他県にトラックで荷物を運ぶ仕事)が来ます。
ですが、私は1週間ほど前から子供の風邪をもらい咳がひどく内服薬を飲んでいますがよくなっていません。
夕方家を見に来てその後夜ご飯を食べる流れになっていますが、この場合私も行かないといけないですか?
家を見にくるのももう他の日にしてほしいのに、夫の兄妹やお義父さんの日にちが合うのがたぶんこの年末しかないからという意味で明日です。
妊娠をしているし、これでコロナや風邪悪化にでもなったら赤ちゃんが可哀想すぎて会うのが嫌になっています。
どうしたらいいですか😢

まず弟の友達が来る時点で意味がわかりません。身内でもないのに家族同然のような関係だから連れてくるって頭いかれてませんか?

コメント

まな

はじめまして\( ˆoˆ )/♡

今は身体も大事なときだし
こんなご時世にそんなに
大人数で家に遊びに来るとか
普通じゃ考えられないですね🙄

家なんてなくなるわけじゃないし
別に今見に来なくても
よくないですかね…。

まず、人の家見て何したいの🤔

• puiii

puiii

はやくにコメントくださりありがとうございます😭💕
    やっぱりそうですよね?何日か前に決まってましたが、昨日電話かかってきたときに、風邪ひいててって伝えたのに「子供の風邪ってパワーアップして大人にうつるよなー!あはは!」みたいな感じで本当に呑気な考えで嫌になります。
    コロナもまた増えてきているのに、コロナに対しての怖さもだいぶ薄れている人です。
    私は感染症が怖くてたまりません。しかも妊婦で一人だけの体じゃないのに、、

やっぱり明日は風邪が悪化したとか言って来ないでもらうほうがいいですかね??
    年明けたら義理実家に挨拶をしに帰る予定です☹️

• 12月29日
  • まな

まな

そういう私たちとは、ちょっと違う常識を持ってる人は
    風邪引いてる。って伝えても
    遠慮しないと思います😂

もう、はっきり今回は来ないで欲しい。と言うことを伝えるしか
    ないと思います😞

もうここは、嘘も方便で!!
    子供が風邪をぶり返したから
    私も具合悪い中看病しなくちゃならないし今回は、やめてほしい!
    って伝えてみた方が良くないですかね🥺

• 12月29日
  • puiii

puiii

めちゃくちゃ分かります!!私も、常識からズレてるなぁと思ってましたけどやっぱりズレてますよね💢?

夫へは風邪ひいてるのに来ること、妊婦で免疫力低下しているうえにもしこれがきっかけで早産にでもなったら赤ちゃんが可哀想なことなど伝えました。夫は完全に私より下なので、、笑
    断ってもいいよー!みたいな感じなので、今日起きてきたらもう一回伝えてみます🤧💥
    新年の挨拶時に、すみませーんって謝っておけばいいですよね!笑
    ほんとに、、家なんか逃げるもんじゃないですし!
    自分と、自分の親にしか言ってなかったのでモヤモヤしてたのですが、聞いてもらって意見もらってスッキリしました😌🧡
    本当にありがとうございます!!

• 12月29日
  • まな

まな

ズレてますね!!😂
    でも、うちの義父も人のこと
    言えない感じの人です(笑)
    何か欠落してる🙄

夫は嫁の尻に敷かれてるくらいが
    ちょうどいいと思ってます!!!
    そんな常識通じない人に
    優しくする必要ないので
    がんばってくださいーーーー!!📢

お身体大切にしてくださいね💓

• 12月29日
しまねっこ

人様の家族に申し訳ないですが、非常識だと思いました。このご時世体調が悪ければ会うのは遠慮すると思います。あと妊娠中なら尚更です。それに他の病気を持ち込まれたらと思うと気が気ではありません。私ならその週数であれば産むまで人を家に入れないと思います。もし感染したら一生恨むことになるので。
延期でいいと思います。

• puiii

puiii

やっぱり非常識ですよね?!いえ!ハッキリ言ってくださるほうが私も優柔不断な性格だったりするので助かります🥺!
    妊娠後期だからこそ、寒くなってきたこの時期本当に体調に気を使います。。
    そうなんです。これでもしコロナになったり(リスク高いですよね、夫の妹は大阪だしお義父さんも他県に出る人なので)風邪が悪化したりしたら、今後一切関わらない関係になってしまうと思います。
    私の母は、長男の家を見にきたいんよ。困るけど、、こさしてあげなよ、、みたいに言ってきたので、ハッキリ言ってもらえて本当に嬉しいです🥲❤️

• 12月29日
  • しまねっこ

しまねっこ

私は今年の3月に次女を産みましたが、妊娠中はコロナ疎開をして、戻った後の妊娠後期は夫の出社も控えてもらい、買い物ですらものすごく人との接触に気を遣いました。今と状況は違うかもしれませんが、妊娠中はそれだけ不安が大きかったです。今はまた市中感染があるし、なるべく人との接触は避けた方がいいと思います。他から何と言われようと、赤ちゃんを守れるのはあなただけです。頑張ってください。

• 12月29日
バルタン星人

つい最近出産したものです。
私は感染症にかなりながらの出産で赤ちゃんも39度の発熱で産まれてきてNICUのある病院に搬送されました。私も39.5度の発熱の中の出産になり大変でした。

はっきり今は妊婦でもあるし、またコロナも増えてきていて
今感染して早産になったら、赤ちゃんの命にもかかわるので何かあったときに後悔するし恨んでしまう事になるので産まれてからゆっくり来てもらいたいから今は遠慮して欲しいと言います!

• puiii

puiii

ご出産おめでとうございます🎊😌❤️
    そうだったのですね、、私も冬に出産するのは初めてで、夏生まれの長男の時は風邪も引かず元気に過ごしたのに、冬はこんなにも冷えて、上の子の育児や仕事で疲れも出るし免疫力も下がり、こんなに簡単に体調が崩れやすいのかと痛感しております。

咳がひどく眠れないのは事実で、夜中は咳をすると何度かお腹が張ります。こんな中来られても本当に迷惑ですし、何かあってからでは遅いのでやっぱり断ろうと思います😌!
    赤ちゃんがなによりも大切なので、赤ちゃんを守ることを優先します!!ありがとうございます😭🧡

• 12月29日
シルシル

オミクロンのクラスターも
出ましたからそれ理由で
病院でもなるべく普段会わない人には会わないでと
言われてるでいいと思いますよ!
うちも家族同然の義母友達が
いてよく何も言わず連れてくるので気持ち分かります😞
そっちは家族同然だけど
自分からしたら他人だし、
同じ関係望まないでって
思いますよね😅

• puiii

puiii

ありがとうございます!なるほどーー!その言い方がありましたね!!でも本当のことですよね、産後面会がろくにできないですし😟
    そうなんです😔私からしたら本当に全く知らない人なので、なぜ連れてくるのか理解できません、、
    そろそろ文章考えて連絡しようかと思います🤨!!

• 12月29日
みーた

意味わかんないですね!!
友達とか本当誰だし、謎すぎます😂
本当病院を理由に断っていいと思います!
どーーしても家がみたいならテレビ電話にしましょう!せめて無事子供が産まれてお披露目兼ねて会いにくるならわかるのですが、、、、
身近でもコロナの妊婦さんいました。また増えてきてます。身体大切にしてください。

• puiii

puiii

ですよね😔😢朝皆さんの意見を参考に連絡しました!
    優しいし良い人ではあるので、すんなり受け入れてくれたのですが、はぁ、、軽いノリで疲れます😔
    年明け挨拶しにいくのも疲れますが、行かねば、、早く帰ろうとあらかじめ夫に言っていくことにします🤨!
    そうなのですか!?!コロナになりたくないです、本当に怖くて😭身体、お気遣いありがとうございます🥰大切に、、後もう少しお腹の中でスクスク育ってくれるよう頑張ります😊❤️

• 12月29日