※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

娘の寝息がスルメの匂いの原因は、水分不足やストローマグの使用が関係している可能性があります。寝る前にフォローアップミルクを飲ませ、歯磨きしているそうです。歯磨き粉は吐き出さないものを使用しています。

たまーになんですが、娘の寝息がスルメみたいな匂いの時があります😂
歯磨きしててもたまにスルメ🦑今日もスルメ🦑
水分足りてないとかストローマグで水分摂ってるからとか関係ありますかね??
寝る前にフォローアップミルク飲ませて歯磨きして就寝って感じです!
歯磨き粉は、グチュグチュペーが出来ないので吐き出さなくて大丈夫なやつ使ってます🧐

コメント

ゆう

うちの子もです!🤣
たまーにと言うか、朝口に鼻近づけて臭い嗅ぐと基本ほんのりスルメです🦑笑

うちは水分たくさん飲んでてストローマグも使ってないので関係ないと思います!
まぁ子供でも口の中は臭いって事ですかね🥲wwww

たまに歯磨きの時に舌磨きもしてあげると臭い弱まる気がします!

• むーたん

むーたん

たまに臭いですよね😂
    下の方も言ってましたが、確かにうちの子は鼻水ちょっと出てて口呼吸の時に臭いかも…って思いました🥲

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

歯の間のケアってされてますか?
もしお子さんの歯の隙間が少ないタイプでしたら、歯の間の汚れの匂いかもしれませんね
フロスのお試しをオススメします😊

• むーたん

むーたん

まだ1歳1ヶ月なのでフロスは早いと思ってました!
    フロスは2歳以降からって聞いたので奥歯も生え揃ってからやりたいと思います😊

• 12月30日
miu

風邪引くと臭いです。蓄膿みたいな口臭になります💦
鼻がつまってるか鼻炎で口呼吸してる可能性もあります。

• むーたん

むーたん

思い出したら確かに鼻水がちょろっと出てて口呼吸してるときにいつも臭いかもしれないです!
    次からは気をつけてみます!
    気づかせていただきました。ありがとうございます😭✨

• 12月30日

うちも、口のにおいがしたら、あっ、体調わるいな、のサインです。

• むーたん

むーたん

鼻水出てるときに口呼吸していて口が臭くなっているのかも気付きました!
    次からは気をつけて見ます😮‍💨

• 12月30日