※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期に股関節の痛みがあります。対処法を知りたいです。1人目と比べて2人目の身体のトラブルが多いです。

妊娠後期にはいってから寝返りや起き上がり、立ち上がりの動作の際に股関節の痛みが辛いのですが対処法とかありますか?😭歩き出しの数歩もイタタタ💦ってなってしまいます😣1人目は全くなかったのに2人目はマイナートラブルなどが多く身体のガタがやばいです😱

コメント

ゆり

分かりますー😭
1人目の時はなーんもなかったのに2人目やばいですよね💦
私もすでに15週くらいの頃から腰痛股関節痛に苦しんでます💦
寝返りとか地獄じゃないですか?😭

ママリ

寝返り地獄です💦夜中のトイレが近くなって何回か起きないといけないのですが、歩くのも痛くて苦痛です😭
対処法とかなくて産むまで我慢しかないんですかね。。😭
2人目こんなに色々あるとは思いませんでした😭

ゆり

そうそう😭
何するにも痛い痛い、、、って言いながら動いてます💦
辛いですよね😭
私の産院は連携してるマタニティ🤰もオッケーな整体があってそこに行ったら楽になりました💦少しの時間稼ぎですけどね💦上の子もいるので頻繁には行けなくてやっぱマイナートラブルと思って我慢するしかないですよね😓

• ママリ

ママリ

マタニティーでもオッケーな整体があるんですね🥺行ってみたいですが、また直ぐに戻るならあまり効果は望めないんですね😭産むまで痛みと戦う覚悟でお互い頑張りましょうね😱‼︎

• 1月1日