※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
住まい

車のローンやクレジットカードなど一度もローンを組んだことない人でも…

車のローンやクレジットカードなど一度もローンを組んだことない人でも住宅ローンは組めるのでしょうか?

実績がないとやはり難しいんですかね?

コメント

むしろ実績がないほうがいいですよ😂

収入や勤務先、勤続年数などによって審査結果が変わってきます。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

車のローンは実績があった方が次の車買う時に多額のローンを組めると聞いたことがあったので住宅ローンはどうなのかなと思いました🥲

一般的にはどのくらいの額組めるのでしょうか?

• 12月28日

退会ユーザー

住宅ローンは車のローンがあると通らなかったりしますよ!奨学金とかがあるとそれも響いたりします。

一般的にどのくらい組めるのかというのはない思います。収入や勤務先などによって違うので本当に人それぞれです!

• 12月28日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

うちは借入が全くないのですが、主人が
    借入経験がまっさらだと住宅ローンはあまり組めないから安い車を買って実績作らないとみたいに言ってたので
    そんな話聞いたことないなあと思いながら疑問に思ってました🥵
    やはり収入や勤務先が重要ですよね😓

• 12月28日

退会ユーザー

うちも車のローンも何もない状態でしたけど、家のローンは普通に組めましたよ!

住宅ローンのために安い車をローンで買うってもったいないしする必要ないと思います😂

• 12月28日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

変な情報に流されなくて済みました😮‍💨

ありがとうございました🥲

• 12月28日
はる

ローンとかなく住宅ローンとおりましたよ(*´ω`*)カードも無かったです!勤続年数は6ねんくらいのときです!頭金も入れましたが3千万は余裕でかりれるとゆうしんさでした😂田舎なので三千万で家立ちます!笑
実際には一千万だけ借りまし!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

まっさらな状態でも勤続年数や年収がしっかりしてれば住宅ローンは通るのですね🥲
    頭金のあるなしでも借りられる額は変動あるんでしょうか??

• 12月28日
うみ🍀

実績関係ないと思います!
むしろローン、イコール借金、と思う方もいるので💦

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

U🌸さんは住宅ローン組まれましたか?

• 12月28日
  • うみ🍀

うみ🍀

私ではなく旦那が組みました!
    旦那は車のローンしたことないです!

• 12月28日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

なるほど!実績とか関係ないのですね😮‍💨

差し支えなければ何年勤務して何歳ごろ組まれたかも教えていただきたいです。

• 12月28日
  • うみ🍀

うみ🍀

うちは勤続13年、31歳のときにローン組みました!

うちの旦那は免許なしなので、借入経験なしです😂

• 12月28日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

ありがとうございます!参考にさせていただきます🥺

質問ばかりで申し訳ないのですが、クレジットカード等の借入もなしでしたか?

• 12月28日
  • うみ🍀

うみ🍀

クレジットカードの借入は少しだけあったみたいですが、審査には全く影響なかったみたいです!
    給料安いですが会社が大手で勤続年数も長かったので年収の7〜8倍借りられるって言われました!

• 12月28日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

ローン実績とかより勤続年数などの信頼のが大きいってことですね🥲
    勉強になります!
    今は主人がまだ若く仕事を転職しがちなので勤続年数が大事としっかり伝えます😓

• 12月28日
  • うみ🍀

うみ🍀

勤続年数は強いと思います!
    転職して半年〜1年くらいは住宅ローン組めない場合が多いですね💦
    義兄が住宅ローン組むとき年収もそうですが勤続年数がそんなに長くなかったのでペアローンしか組めなかったと言ってました💦

• 12月28日
はる

うちは、23歳のときだったので
旦那は24歳!早く返したくて
頭金入れただけです😂実際住宅ローン控除とかあるからあまり意味なかったかもですが、、、
クレジットカードはもう増やさないでとか車のローンあるなら
無くしておくとゆいとはゆわれました!
頭金なくても、フルローンで全然いけます!年齢的にうちは3千万くらいしかローン組める言われませんでしたが😵

ぽよぽよ

うちも今24同士なので先の話にはなるんですが、やはり若いとあまり多額は難しいですよね🥲

クレジットカードは使ってない暗いのがいいんですね!勉強になります🥲

るー

車のローンも無く、クレジットカードも持ってませんでしたが住宅ローン組みましたよ😃
介護職で勤続年数6年、4000万円でした。年齢は24才よりもっと上ですが💦
でも年齢が上過ぎると今度は長期間が組めないので、若い方が有利と思います

mu

他にローンを組んでいると、まずそちらを完済するか、住宅ローンに組み込むか、等条件が付く場合があります。
また、借り入れ可能額も減る可能性があります。
住宅ローンを組むために車をローンで買うのはマイナスにしかならないので止めておいた方が良いですよ😊💦ローン歴がない方が信用度が高く評価されます。

ママリ

ある程度の年齢になっているのにクレジットカードを持っていない人は審査通りにくいですよ😅 私は結婚後の姓でクレジットカード持っていなかったので事前審査が保留になりました。でも本審査では通りました。

ろーず♡

上の方言われてる通り、ブラックならぬ、ホワイト(実績なし)は通りにくいですよ。ただ、主さんのように単にカード持ってなくて実績なしもいますが、過去に事故を起こしてそれからカードが作れず実績なし...の場合もあるので、もちろん調べられます。勤続年数、勤務先などで通してる...てだけです!