※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が急にイヤイヤが収まり、おしゃべりが増えました。イヤイヤ期が終わってほしいと期待しています。

イヤイヤ期いつ終わりましたか😊?まだ2歳1ヶ月ですが、急にイヤイヤが落ち着きました!嫌なことは首を振って嫌な素振りはしますが、前みたいに発狂することがなくなり驚いてます💦
関係あるかわかりませんが…周りに比べて発語がゆっくりな息子👦こちらも急におしゃべり(まだ宇宙語が多いです)になり、大人が言った言葉の真似が上手になりました!
このままイヤイヤ期が終わってくれたらいいなーと淡い期待を抱いています😂

コメント

ひろ

2歳くらいは1番可愛かったです😂
うちは2歳半からが本番で、まだ引きずってます…🙄

はじめてのママリ🔰

1歳児のときの癇癪という名の自我の芽生は終わったんですが、何をするにもイヤイヤ言うのは始まりました……
うちの娘も言葉が出てくるのが遅くて2歳過ぎてから一気に増えました。そのときは癇癪も少なくなり、イヤイヤもまだ言わなかったんですが、ここ1.2週間前からイヤイヤ始まりました😂

はじめてのママリ

2歳後半が酷かったですかね…。
すーぐ道路に寝っ転がっちゃって👦🏻💦
多いと同じ日に何度も😇😇
最近はイヤイヤ期とは違うけど厄介な感じのがいますね👦🏻💦
しっかり意思を持ってイヤイヤしてるというか😅
下の子はここ数日イヤイヤ強くなってきました👶💦