※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川からスタッドレスタイヤで水上高原スキー場に行くのですが、雪道運転が初めてで不安です。会社の人にはやめたほうがいいと言われました。行くのは難しいでしょうか?知っている方、教えてください。

明日、神奈川から
スタッドレスに変えた自家用車で群馬の水上高原スキー場に行こうと思うのですが
雪道を運転したことがないのですが大丈夫でしょうか?
行ったことがないため、周辺の道路状況がわからなくて😭😅

会社の人にはやめたほうが良いとまで言われたのですが、
そこまで行くの難しいですか?
なにか知ってる方教えてください^ ^

コメント

ザウルス

ごめんなさい、北海道在住ですが...
雪道運転した事ないのにいきなりスキー場はやめた方がいいと思います💦
ブレーキの加減やタイミング、カーブではブレーキ踏まないなど、普通の道路とは運転の仕方が変わります😣
経験がないと危ないと思いまふ💦

雪の積もり具合にもよるかもですね😢かなり積もってるならスタッドレス+チェーンあればいいですが、スタッドレスだけだと不安です💦

はじめてのママリ🔰

現状の積もり具合次第ですけど、運転したことないのにいきなり山の中は無理だと思いますよ。
自爆なら構いませんが、他の車を巻き込み兼ねないですよね、、、

ちゃぼ

今回の寒波で、水上は70㎝以上の積雪があったとニュースで見ました。

スタッドレスでも滑る時は滑りますし、車によってはスタックして進めなくなる可能性もあります。

雪道の運転に慣れていない人には、少し厳しい道路状況かもしれませんよ。

はじめてのママリ🔰

過去ですが、旦那が雪道初めての時途中で無理だと言い出して引き返しました🥲

今寒波来てるしちょっと危ないかもしれないですね😭

空色のーと

神奈川からで雪道に不慣れなら、群馬より山梨のふじてんとかの方がキツくないと思います☺️

上の方に行くまでは雪道にはほぼならないですし💦