※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がママに対してあまり甘えず、パパっこである理由について相談しています。怒りすぎたことを後悔しており、子どもの反応に悲しんでいます。

2歳の娘について。長文になります

長女は0歳の頃から結構手のかかるタイプです。
癇癪も激しいので私も苛立ちが抑えられないときはよく怒鳴ってしまったりしていました。夫は長女に怒ることはないですし優しいし遊んであげたりしてくれますし、
次女が生まれたのもあるのか、とてもパパっこです。
パパがいるときは絶対ママのとこに来ることはありません。
ママとぎゅーしよーっと言っても
イヤー!と泣かれます。
わたしが喋りかけたりすると嫌がって泣いたりします。
これってかなり嫌われてますよね笑
とにかくわたしに甘えてきたりすることはほぼないです。
わたしの友達とか友達の子どもたちとか何人かで遊んだりしてるときもわたしのとこに来ることはないです
おいでーと言うとイーヤーやー!っと泣かれます
さすがにわたししかいないときは
ママーと言ってくれたりしますが、、
やっぱりいままで怒りすぎたせいでこうなってしまったのかなとすごく後悔しています。
子どもはなんだかんだママが好きとか
ママが1番と言うので
うちはぜったいそうじゃないなぁとすこし悲しいです
仕方ないですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に私は全く手がかからなかったので構ってあげてませんでした!🥲
1人遊びが得意で私と遊んでも別にたいして楽しく無さそうなので私は私が起きてる時間はずっとケータイ見てました!
怒るより相手にしてない私の方が酷いかと、、
けど私の事大好きで寄ってくるので生まれもった性格の問題と思うのですが、、💦
虐待されている子供でもママのこと好きだと思いますし💧
怒っているからママのこと好きじゃないとかではないと思います!!
ままとはいつも一緒いるからレアなパパがいいんですよきっと😊