※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊娠・出産

妊娠初期の出血でお腹痛くない場合、心配ですか?病院休みで様子見中。安静が良いかどうか不明。

妊娠初期に生理みたいな出血があってもお腹が痛くなければ大丈夫でしょうか?
今8週目くらいですが、心拍も確認できておらず、胎嚢も小さいのでどうなるかわからないとは言われています。
ずっと茶色~黒色の少量の血が出ており、それも様子を見るしかないとのことでしたが、昨日の夜と今日の夕方に生理みたいなドロッとした血が出ました。
その後は茶色や黒色の血に戻っており、腹痛とかもありません。
病院も年末年始でお休みのため様子を見るしかないとは思うのですが……。
初期は何をしてても流れる時は流れると聞きますが、安静にしていた方が良いのでしょうか?

コメント

みさ

危ない気がします…
塊も出てきましたか?
年末年始でも放置は怖いですね…
産婦人科なら見てくれるところあるんではないでしょうか?

• てぃー

てぃー

本当に生理の時のようなドロッとした塊でした💦
    ただ今のところその2回だけなんですよね……。
    年末年始やってそうな病院探してみようと思います。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

こんばんは🌆
私も8週で出血がありました。
6週頃にも出血があり、そのときの受診の際に出血について聞いたら初期はよくあることだからと言われ8週の出血もそんなもんだと思って次の受診日まで何も考えず普通に過ごしてたら切迫流産で2週間自宅安静と言われびっくりしました😅(6週と8週で担当してくれた先生は違います)
一度みてもらえるならみてもらった方がいいかと、、、無理そうでも安静にはしておいた方がいいと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに腹痛はいずれもなかったです🥺

• 12月28日
  • てぃー

てぃー

私もよくあることで様子見しかないと言われてたので、そんなものなのかなって思ってましたがさすがに生理みたいな血で不安になってしまって💦
    切迫流産でも痛みないんですね……。
    病院見つからなかった場合は安静にしてようと思います😢

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあってから後悔するのも嫌ですよね😢
    何もないことを祈ってます🙌🏻

• 12月28日
  • てぃー

てぃー

病院に電話したら来てもらっても赤ちゃんがいるか見ることしか出来ないから安静にして様子見ってことになりました😂
    また出血が増えたり痛みが強くなったらお電話することになったので、とりあえずは安静にしておこうと思います💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💭
    でも病院側からのお話が聞けただけで少しだけですが安心しますよね。
    無事に育ちますように🤝

• 12月28日
  • てぃー

てぃー

やっぱり様子見しかないってことは確認できたので、このまま血が止まってくれることを祈ります!
    お話聞いてくれてありがとうございました☺️
    ちょっと心も落ち着きました!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

一度見てもらった方がいいと思います😣
無事に育ってくれればもちろんいいですし、ですが私も同じ状況で流産した経験がありますので心配です😔

• てぃー

てぃー

やっぱり診てもらった方が良いんですかね💦
    ダメだった場合出血が増えてくるけど救急車は呼ばなくて大丈夫だからねとしか言われず、休みの間の病院の話はされず……。
    お辛い経験談も教えてくれてありがとうございます。
    ちょっと病院探してみようと思います。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに出血は多かったですね😭
    私の場合は腹痛があり
    トイレで胎嚢ごと出てきてしまって😣中に赤ちゃんが入ってるのも確認できた為夜だったのですがすぐに電話してそのまま入院になりました🥲
    時期的にも年末だし不安ですよね🥺
    明日とかでも病院行けそうだったらいったらいいと思います🥺
    赤ちゃん育ってくれてますように😌

• 12月28日
  • てぃー

てぃー

今度は塊はなかったですが、また血が出てしまい量も増えてる気がします😢
    年末年始の休みに入ってから出血するなんて、タイミングがすごすぎて産まれたらネタにしないといけないですね😂
    胎嚢が出てきてしまってもどうしたら良いのか分からないので、頑張って病院探したいと思います。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    不安かと思いますがどうぞお大事になさってくださいね🥺🥺🥺

• 12月29日
  • てぃー

てぃー

結局昨日病院に電話したところ様子見しかないと言われ、朝も腹痛で目が覚めましたがとにかく安静にしてます💦
    年明けに病院行くまでは不安ですが、赤ちゃん信じて過ごしたいと思います。
    色々ありがとうございました😊

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥺
    不安で仕方ないと思いますが
    どうぞお大事に、無理のないように過ごしてくださいね😌

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。ただいま同じ状況で来週の病院まで安静で待ってます。
その後どうなりましたでしょうか?

• てぃー

てぃー

恐らく2日後に痛みもなく自然排出しました。
    受診まで不安だと思いますが、妊娠継続出来るよう祈っております。

• 1月29日