※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
お仕事

仕事復帰後、週6ワンオペで家事と子育てが心配。皆さんの生活リズムを教えてください。

4月から仕事復帰の予定なのですが、旦那が帰ってくるのが遅いので週6ワンオペです😭
仕事もほぼフルタイムなので復帰後
仕事終わってから二人を見ながら家事をこなせるか心配です😫
皆さん生活リズムどんな感じでされてますか?アドバイス頂きたいです😭

コメント

ママリ

週6フルタイムです!

仕事が終わってからご飯作りをするのでご飯が食べられるのは19時すぎ、
寝るのは22時半頃です!

• こにまる

こにまる

コメントありがとうございます!週6フルタイム凄いですね😭妊娠までされてるのに尊敬します😭
    ママリさんは、ご飯作る際は事前に決められてますか?🤔

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

事前に決めることもありますが、仕事が終わってから保育園に迎えに行くまでの間に食べたいものを考えて作ることが多いです!

• 12月28日
はじめてのママリ

週5〜6 フルタイム
旦那帰宅は21時過ぎなのでほぼワンオペです。
帰宅後は戦争です。
とにかくご飯食べさせてお風呂入れて寝かせる。
その後に家事ですね。
寝かしつけで寝落ちしたら早起きしてやってました。
ウチはもう下の子が5歳なので、だいぶ余裕出てきましたが3歳くらいまではバタバタでした。

子供優先で、旦那のご飯はテキトーか買ってきてもらったり食べてきてもらったりしてましたよ。

• こにまる

こにまる

コメントありがとうございます!
    うちも同じく旦那9時過ぎます😭毎日お疲れ様です😭
    ご飯作る際は事前に決められてますか?🤔育休中で今は3品おかず作れるようにはなったんですが、復帰後は出来なさそうで、、作り置きとかされてますか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯のメニューは仕事中に考えてます😂
    買い物行く時にざっくり3〜4日分考えて、ある材料でなんとかなるような感じにはしてます。
    作り置きは余裕があれば。
    平日はご飯、汁物、メイン、サラダ(キャベツの千切りとか)という感じです。
    ご飯セットして炊き上がるまでにおかずを作るというミッションです。

ちなみに疲れた日は焼きそばか親子丼、オムライス、冷凍餃子焼くだけのメニューが多いです。
    とにかく手抜きです🤣

• 12月28日
  • こにまる

こにまる

お返事遅れてすみません🥺

ある程度メニュー考えて買い物されてるんですね😳
    私メニュー考えるのが苦手で😂

忙しいし、疲れてるしできる日少なくなりますよね😂手抜きメインに頑張ります😂😂
    回答ありがとうございます♥️

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちは5歳と3歳で週6ワンオペのフルタイム です😂
ご飯は下味冷凍と作り置きを休みの日に一気にして仕事の日は帰宅後、炒めるだけとかで済むようにはしてますよ😊

• こにまる

こにまる

コメントありがとうございます!
    お休みの日に作られてるなんて😭凄いです😭
    やっぱりある程度作り置きしないとご飯作れないですよね、作り置きやってみます🥺

• 1月3日