※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が良い子なのに、怒りたくないけどイライラしてしまう悩みです。良いママになりたいけど、周りの期待に応えられず、短気になってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

毎日毎日怒ってばかり
嫌な言葉つかったり
子供は良い子なのに
朝は予定あるのにダラダラご飯食べて
作ったのに食べない
友達と遊べば帰らないと泣き叫び
帰ってからおこる、、、
はぁ〜。怒りたくないのに。
顔色うかがうようになった
今からでも間に合いますか?
良い子なのに、悪いこに育ちますよね?
いいママになりたいのに
ニコニコなママになりたいのに
周りは褒めていいママだから
真似してるけど
ついついイライラしちゃって
怒ってばかり
神経質すぎる
ほんといい子なのにどうしてかなぁ??
みなさんどうしてますか??
短気だなぁ...

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が朝食べなくても気にしないし(お腹減ったとき用におにぎり2.3個作って持ってく)、帰りたくないと泣き叫んでも「しょうがないよー帰るよー」って担ぎ上げてバイバーイって気にせず泣かせながら帰るので怒りません笑

はっち

同じです😭
何であんなに怒ったんだろうと後でものすごい後悔するし、怒ってごめんって子供に泣いて謝る時もあってDV彼氏かよって自分で突っ込みたくなる時もあります
上の方のように「しょうがない」で済ませることが簡単にできない自分にも腹立たしく感じてしまいます

怒らない人と怒りやすい人の差って何なんでしょうね

はじめてのママリ🔰

本当に分かります😓
うちもついさっき昼食に3時間かかった娘を怒りまくってしまいました…
どこかで折り合いをつけなければと思うのですが、ご飯のしつけだけは妥協したくないと意地を張ってしまいます😩
本当自分が嫌になります…