※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

7ヶ月前から離乳食を始め、5週後に2回食に。3回食はいつから始めたか教えてほしい。遅く始めたけど進め方が悩み。要る覚悟も。

3回食について。

皆さんいつから3回食始めましたか??

うちは7ヶ月になる1週間前から離乳食はじめました。
結構パクパク食べてくれてて
離乳食はじめて5週後から2回食はじめました。

大体離乳食はじめて何ヶ月ごろから3回食始めましたか?
離乳食はじめた月齢と3回食始めた月齢等教えて欲しいです。

離乳食始めるのが遅かったんですがどういう風に進めようかな〜と悩んでます。

3回食始めるとストックが大変なことになりそうで
親の覚悟?も要りますよね?😂😂

コメント

5ヶ月で初めて9ヶ月で3回食にしました!
ストックしてもすぐ無くなるしたまにBF挟みながらずっと作ってた記憶あります😂👍🏽

はじめてのママリ🔰ですよ

うちの子はアレルギーの関係で7ヶ月から始めましたが二ヶ月後の9ヶ月には3回食食べてます😁

• はじめてのママリ🔰ですよ

はじめてのママリ🔰ですよ

うちは取り分けとかけっこうしてますよ!
    朝はおにぎりだけとかもあります🤣ベビーフードも大量に買ってます!

• 12月28日
まんまる

6ヶ月半で離乳食を始め、10ヶ月になった日から3回食にしました🌟
うちは離乳食開始しようとしてた時に下痢をし、それが長引いてしまい野菜を始められた(医者の許可が出た)のが7ヶ月半でした😅
離乳食遅く始めると進め方悩みますよね😣
ストックは覚悟して大量に作ってます(笑)

はじめてのままり

まとめてですみません💦
皆さんありがとうございます。
9-10ヶ月で3回食にした方多いですね。
このままパクパク食べてくれそうなら9ヶ月くらいで3回食しようかな、と思います。
ちょうど1月末に法事があるのでそれ終わったら3回食にしようかな、と思いました。

1週間分まとめてストック作ってるんですがそれするとしんどいですよね
お出かけの時はBF食べて欲しいのでBFもトライしていこうと思います

コメントありがとうございました😊😊