※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

育児に関する新しい気づきを教えてください。

『私って母親になったなぁ〜』ってふと思う瞬間教えてください^ ^


ちなみに私は超潔癖だったのですが、娘のうんち付きパンツなどを触るのに何の躊躇もなく触って洗うときに思いました。
あと虫が苦手ですが、ベビーベットにそこそこのサイズの蜘蛛がよじ登っているのをみた時咄嗟に素手で掴んで外に捨てたことです。(後で我に返って泣きながら手を洗いまくりました笑)

コメント

ままり♡

今まで自分のものばかり買っていたのにふらっと立ち寄ったお店でも我が子に似合うものないかな〜とか子どものばかり手に取ると母親になったなあって感じます😂
あとは食材の買い出しの時とかも
あ、これ息子が好きなもの。買っていこうとか思う時ですかね🤔❤️

ママリ

夜中子供に布団をかけ直す瞬間ですかね😂✨

ママリ

お金でしょうか。
独身の頃は全くお金の管理もできず滞納していましたね。
今は少しずつですが貯蓄を出来る様になり、部屋をなるべく片付けるようになったことです。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

服にお金をかけなくなったことですね
汚れても捨てても悲しくない服😅
しまむらのセールの300円のTシャツとか着てます笑

リトルミィ

大量の洗濯物を干して畳んでいるときですかね👕
洗濯機6~7回回しています😅

deleted user

睡眠時間が短くなっても、そこまで苦痛じゃなくなったことですかね!
あと、ゴキブリが出て長女が7〜8ヶ月頃でずり這いで近づきそうになってしまった時に、1人で退治できたことです笑

ママリ

夜中何度も息子の確認するために起きる(子供産む前は朝まで爆睡)

自分のことより子供優先に物事考えるようになった

買い物に行っても大人の物より子供が喜ぶものを見たり、買ったりしてしまう笑
しかも大人の物にはケチになるが、子供のものにはあまり金額気にしない

ニュース番組が大好きだけど、子供産まれてからはアンパンマンやいないいないばぁしか見てない そしてそれも苦じゃない

あとはもう、何よりもいろんなことにおいて我慢できるようになりました!!!

こころ

自分より子供にお金かける時ですかね🤣
後は、1人ででかけた際に、子供の事を考えてる時ですかね😄
あれ〇〇ちゃん好きそうとか、電車見ると“あ!電車!”とか、子供と一緒じゃないのに気にしちゃいます🤣

ママリ

大好物を自分は食べなくても子供にあげられるようになった所です😂
子供が美味しそうにしていれば満足です❤️