※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理曾祖母(義父の母方の里)の法要があるのですが、義父から日程の連…

義理曾祖母(義父の母方の里)の法要があるのですが、義父から日程の連絡とよろしくお願いしますと一言LINEで連絡がありました。
私(嫁)参加しなくていいですよね?義祖母の里なので姓は違います。跡取りがいないまま放置されてて、この度永代供養にするそうです。
今まで手付かずなのもビックリなんですが、私に連絡してくることにもビックリなんですけど。
旦那からしたら曾祖母ですから、旦那だけ参加でいいですよね?
私も何か形した方がいいのでしょうか?

コメント

らら

私の親族は会ったことのない先祖の法事も3世代くらいお嫁さん、お婿さん含めみんな集まります
家庭によって考え方は様々だと思うのでご主人に確認してもらうのがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親戚関係はあまり集まったりしませんでした。13回忌ぐらいから本当に親族だけで済ませていました。家によって色々なんですね。ありがとうございます。相談してみます。

• 12月29日
ママリ

主さんに直接ってことは、
永代供養ですし、
最後だから家族で参加してほしいということなのではないでしょうか?

ご主人に聞いてもらうのが一番ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後だからとかもあるかもしれないと思ったのですが。
    主人から聞いてもらったら、「嫁さんはどちらでもいいけど、孫は血が繋がってるから来といた方が良いと思って」という理由でした。義父の意向に沿うように対応しようと思います。ありがとうございます。

• 12月29日