※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の娘が友達への暴力が止まらず、心配しています。言葉の発達は早いが、何か病気ではないかと思っています。同じ経験をした方いますか?

2歳になる娘がいます。

とにかく友達への暴力が止まりません💦

保育園でも公園にいる他人の子供でも
誰彼構わずです。。

よく笑うし社交的、言葉の発達も早い方だと思うので
何か病気ではないかと思うのですが...
イヤイヤ期特有の期間なんでしょうか。

会話はできるので毎回何がダメなのかは
伝えてますがこのままではママ友からも嫌われそうだし
娘も友達がいなくなりそうで不安です。

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

叩く癖があるのかなぁと思います。
叩きそうな時に手をギュッと掴み注意をしてあげると徐々に叩かない事に慣れてくるかなぁと思いますがどおでしょう。

はじめてのママリ🔰

うちも2歳になった途端叩くようになりました🥲
近づかれると叩こうとしたり、遊んでいたところに入られると叩こうとしたり、、、
こんな子じゃなかったのにどうして状態です🥲