※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が鼻水で苦しんでいます。小児科で薬をもらいましたが改善せず、再受診を検討中。小児科か耳鼻科に行くべきでしょうか?

6ヶ月の男の子を育てています。
1週間ほど前から鼻水が出るようになり、見えてる部分は鼻吸いをしてあげていましたが、鼻の奥でズコズコなっていて、寝苦しそうで可哀想だったので小児科を受診しました。
私が風邪気味だったため、移してしまったのかと思いますが、小児科では風邪ではなさそうなので鼻水を止める薬を出しますと言われました。
そして毎日飲みましたが、改善されていません。
年末年始で病院が閉まるので、あいてるうちにもう1度受診したいのですが、この場合は小児科をもう一度受診するべきでしょうか?耳鼻科に行くべきなのでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水は長引きやすいので1週間やそこらでは治りません。
熱がない時はうちでは小児科ではなく耳鼻科に行ってます

✩.*˚

今日娘も同じような感じで小児科に行ってきました!
小児科で鼻も吸ってもらいたいけど,コロナの関係で今は出来ないみたいで,鼻だけ耳鼻科によく吸って貰いに行ってました!

息子も先週から鼻風邪中ですが耳鼻科に連れて行き、まだ治らないのでもう一度耳鼻科に連れて行く予定です。
うちは生後半年の時、鼻風邪が酷くなり中耳炎になってしまったので、基本風邪の時、鼻水が酷い時は耳鼻科に行ってます(細い管みたいなので鼻奥まで鼻水吸ってもらいました)
耳鼻科なら耳の中も診てくれ、
垢があれば耳掃除もしてくれます😊
お大事にして下さい😭