※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
妊娠・出産

妊娠10週で出血し、不安な気持ち。先生は安静が大切と伝え、赤ちゃんを信じるようアドバイス。

10週前後で出血された方経験談をお聞かせください(>_<)3度目の妊娠で初めて出血し、先生からは安静にしてたら流産しないとはいえない、赤ちゃんを信じるしかないよと言われました。
とても不安で怖いです。

コメント

1人目が妊娠発覚時から10wごろまで出血ありました。
普通に立ち仕事してましたが何事もなく出産できましたよ♪

• 頑張るママン

頑張るママン

その出血の原因はなんだったんですか??安静にしてとは言われなかったですか?

• 10月22日

退会ユーザー

たぶん着床出血だったと思います。
    血の色も量も生理終わりかけのような茶色い感じでした。
    腹痛や他の症状がなかったので安静指示は特になく、何か変わったことがあったら連絡してと言われてました。
    でも実際出血中はすごく神経質になりかなりイライラしながら仕事してました笑
    今思えば初めての妊娠でわからないことだらけでその時その時を過ごすのに精一杯だった気がします…

• 10月22日
  • 頑張るママン

頑張るママン

初めての妊娠ならばいろいろ不安になったでしょうね。。

• 10月22日
りーりー821

私も二人目出血し仕事も休み1ヶ月自宅安静でした。
初期の出血は問題ないことも多いとは聞くものの心配になりますよね、私も上の子の時は何もなく出産まで行ったので不安でした、

私は後に血腫があってそれによる出血だと分かりました。安定期入る位には吸収されると言われ、実際に以後出血はありませんでした。

• 頑張るママン

頑張るママン

上の子も下の子も小さいのでなかなか安静にはできないんですが、昨日より出血は減りましたがいつまたあれだけの量を出血するか不安で不安で。原因とか特に言われなかったので😞

• 10月22日
flower

5.6.7wと一回ずつ鮮血の出血があり切迫流産で絶対安静でした。
14wにも一回だけ茶おりが出てしまい安静指示が出ましたが、その後の経過は順調で最近運動の許可もおりました(^.^)

• 頑張るママン

頑張るママン

二人目が出血はなかったものの切迫早産で入院したことはあるんですがそのときよりも初期だし出血なので今の方が不安です(泣)

• 10月22日
みぃ

10w頃まで何度か出血があり、
何回も産婦人科にいきましたよ☺

胎盤のはがれ?がありましたが
安静にしていれば大丈夫とのことでした♪

• 頑張るママン

頑張るママン

胎盤のはがれであれば本当に不安になりますね。ずっと出産まで安静ですか?

• 10月22日
  • みぃ

みぃ

勿論、最初は不安でしたが、
    中期の頃ははがれも治り
    今では健康そのものですよ♪

• 10月22日