※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日は12/8.9.10あたり。妊娠検査薬は1週間前から陽性。4週4日で胎嚢未確認。子宮外妊娠や化学流産の可能性。検査結果に不安。

排卵日はおそらく12/8.9.10あたりです。
妊娠検査薬はフライングですが生理予定日1週間前から陽性です。本日、おそらく4週4日ほどですが年内に一度行こうと思っており受診しましたが胎嚢が確認できませんでした。排卵日が特定されていたらその2週間後から胎嚢はでき始めこの頃には見えてくるんだけどなー、と先生に脅されました。
子宮外妊娠もありうるかもしれない、化学流産も否めない、そんな絶望状態です。
そんなことを考えたら、いつもより乳首痛が軽減してる気がする、とか、下腹部が痛い気がすると、余計に不安に。

差し支えなければ、子宮外妊娠の経験がある人、化学流産の経緯がある人、その他、なんでもいいです、情報をください。

ちなみに、もう、検査することしかできなくて、不安すぎて検査薬をやったところ、最初、じわーっと端のほうから滲んでくる感じがなく、最終的にこんな結果になる?って感じの線になりました。
もう、検査できない不良品だと思い、放置しており、時間が経っていますが、子宮外妊娠でも、化学流産でも線はこのように出ますか?

コメント

ママリ

一人目のときは4週頃受診して胎嚢も何も見えませんでしたよ😅
まだ早かったのではないですかね??💦

という私も今日心拍確認のつもりで受診したらちょっと早かったのか、確認できず…😅
でももう待つことしかできないので、ゆっくり過ごしながら次回の受診を待ちます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    先生から不安がられると心配になってしまって‥

お互い無事に妊娠できるといいですね!

• 12月28日
ぴょん⑅◡̈*

7週で胎嚢確認できましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。それは、排卵日がある程度わかってですか?

• 12月28日
  • ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

はい😀
    28周期で生理きていました!

• 12月29日
🕊

まだ4週4日ですよね?
見えなくて当然だと思いますよ💦
排卵日確定していてもその時期見えませんでしたし5週にやっと小さな胎嚢確認でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?ホッとしてます😌ちなみに、4週で見えなかった時は検査薬はいつ頃から陽性でしたか?

• 12月28日
  • 🕊

🕊

4週ちょうどで陽性でしたよ😊

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    皆さんに励まさられて元気が出ました。赤ちゃん信じます👶

• 12月28日

子宮外か化学流産かは検査薬では分かりません😣
排卵日確定で4w3dで胎嚢見えませんでしたが、元気に育ってます☺️お医者さんに不安になること言われると気になると思いますが、4週で見えないのはよくあることなので不安になりすぎなくて良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    次は5週5日あたりで行くので、その時にはーって感じです‥ちなみに、排卵日が確定していた時、妊娠検査薬はいつ頃から反応してましたか?

• 12月28日

退会ユーザー

不妊治療だったのですが、検査薬は生理予定日の5日前くらいには反応してました!くっきり陽性で胎嚢見えるでしょ〜て思ってたら見えず😣不安ですよね。
    出血やお腹の激しい痛みがなければ安心して良いと思います。
    ちなみに私は妊娠してた時も生理痛や卵巣付近のチクチクした痛みはありました、、!

• 12月29日
ママリ

排卵日確定で、5w6dでやっと胎嚢確認できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日確定していたのですね!5週6日より前に受診はされたのですが❓

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

排卵日確定で4週でも胎嚢確認できなかったです😣
    軽い腹痛、少量の出血もあり不安でしたが問題はなかったです!
    まだ見えなくてもおかしくないと思うので赤ちゃん信じましょう😊

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいま、腰痛、生理前のような腹痛が続いています。
    赤ちゃん信じて待ってみます!皆さんにお話し聞いてすごく励まされました、ありがとうございます😭

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

私もよく、腰痛、生理前のような軽い腹痛ありました💦
    妊娠初期によるものかな?って思うようにしてました😭
    どうか無事育ちますように🙏🏻✨

• 12月28日
TAYO

この頃には見えるっておっしゃる先生いるんですね!!
私が以前、5週で病院行ったら「まだ見えないかもしれないから、お金勿体ないよ?」と追い返されましたよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、言われて、子宮外妊娠もありうるから休み中でもあまりお腹痛かったりしたら連絡してとまで言われました‥

• 12月28日
ママリ

子宮外妊娠経験ありますが、
私場合は6週過ぎていてかつ腹痛もあり、出血もありで診断がつきました。

4週ならまだ見えなくてもおかしくないですよ。希望を持ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    励まされています。
    辛い経験をされたのですね。
    ちなみに、腹痛は、どの辺りでありましたか?

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

生理痛とも違うし、お腹下す感じとも違う、経験したことのない痛みでした。
    でも下っ腹のほうで、私は子宮外妊娠でもかなり珍しい所に着床してしまったらしく、お尻の穴の方まで痛かったです😔

• 12月28日

同じく脅されました!私は4週5日で何も見えないと言われました。検査薬陽性だし妊娠はしてると思うけど子宮外の可能性もあるし流れるかもしれないしと言われました。絶望すぎて違う病院に1週間後行き、胎嚢、胎芽確認できました。元気に育ってますよ!その頃、1.2日で大きく変化するし1日早く行っただけでも見えないとかあると思います!
不安で仕方ないですが、もう少し様子見て受診しましょう!ひとまず出血や痛みがなければ大丈夫だと思います!赤ちゃんの力信じましょ✨