※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー𖤐⡱
ココロ・悩み

来年小学校に上がる女の子のママさんです。入学式の服装を考えているが、友達に焦っている。過去の服の画像を教えてほしいです。

来年小学校に上がる女の子のママさん👩
私服の小学校の方にお聞きします💡

入学式の子どもの服装はもう考えられてますか?
全く考えてなくてお友達がもう考えてるみたいで
可愛いのは売り切れるよ!と言われ焦ってます😱

着る予定の服こんなんだよ〜や
過去に来たものでもいいので
画像など載せていただけると嬉しいです!

コメント

✩sea✩

1番下の子が来年度小学校です( ・ᴗ・ )
うちは1番上の子のお下がりを着せちゃいますが、長女の時も可愛いの、というよりは、動きやすくて汚れても気にしない服、を選びました!
スカートだとパンツ丸見えになるのでそういうのではなく、中にインナーパンツ付きにしたり、なるべくショートパンツにしたり、で選びました!
可愛さより動きやすさとか汚れてもいい服ですね!
校庭だと砂の上に座ったり、体育館とかもよくよく考えればトイレに行った上履きでみんな歩いてるし、そこに座ると考えたら、特に可愛くなくてもいいかな、と(*^^*)

  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    返信ありがとうございます!
    なるほど!その観点で考えてなかったです😳
    1日の数時間ですがそんなに汚れるものなんですか?😳💦
    入学式初めてなので周りの感じ気になってましたがそんな
    気負いしなくてよさそうですね😊

    • 12月30日
ありす

12月の始めに購入しました。
私と娘が好きなブランドのお洋服だったので早めに購入しましたが、店舗にはもうサイズがなくお取り寄せになりました。私の周りはもう購入している方が多いです😄

  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    ありがとうございました!

    • 12月30日