※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
妊娠・出産

赤ちゃんには自然分娩が良いですか?栄養はお腹でもらえるか考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

計画分娩って私達にとっては日にちも決まるので安心できると思うのですが、赤ちゃんにとってはやはり自然分娩の方がいいと思いますか?
赤ちゃんにとってお腹の中でも栄養もらえるしその方がいいのかなぁ…。
みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらとしてはやっぱり安心できますよね。
計画分娩の日にちが嫌なら赤ちゃんがそれより前に生まれてくれるかなと勝手に思ってます!
2人出産していますが、2人とも計画分娩の予定をたてました。
でも2人とも予定していたより早く出てきました🤣

• プードル

プードル

そうなんですよね。こちらとしては日にちが決まってる方が色々用意できるしいいのですがもしかしたら赤ちゃんはもっと長くお腹にいたいなかもと思うと複雑な気持ちです。

• 12月28日
haaaachan

上の子2人は自然分娩で出産しましたが、今回ばかりはコロナがどうなってるか分からないので、夫に事前に休んでもらって計画分娩にしようかなと思ってます(夫は夜勤があるので、もしいない日に陣痛が来たら子供は病院に入れないし急だと誰も見る人が居ないので😭)
でも、勝手に私の都合で誕生日も決まって産んでしまっていいのか、自然に任せた方がいいんじゃないかと未だに悩んでます。

• プードル

プードル

同じ考えですね😂
    そうなんですよね。赤ちゃんの出たいタイミングで産むのが1番いいとは思いますよね!
    もう出産なので後戻りできないかもなのですが…

• 12月28日
  • haaaachan

haaaachan

上の子達の時は奇跡的に夫が夜勤明けとかで家にいる時に破水したり陣痛来たりでタイミングがよかったので、今回ももしかしてそうなったり!?と期待した部分もあるのですが、上の子達と違うのがコロナ禍って事で悩んで夫にも相談した上で計画分娩の書類出しました😭でも本当にこれで良かったのだろうか…と

• 12月28日
  • プードル

プードル

本当タイミングさえよければ自然分娩がいいのですがこればっかりはわからないのでなんともいえずですよね💦

• 12月28日
えるさちゃん🍊

親的には計画
赤ちゃん的には自然のがいいのかなぁと思います🙌
うちも計画にしようかと何回も思いましたが意図的に陣痛起こすのが嫌なので自然にしてます😂

• プードル

プードル

その通りですよね!
    私も本当は自然分娩がよかったのですが、上の子達の幼稚園中とかに陣痛になったらと考え計画分娩にしようとしています。でもなんかモヤモヤしてます。

• 12月28日

赤ちゃんてきには自然がいいですよ☺️医師にいわれました!言い方悪いですがでようとしてないところを無理やりだされるみたいなものなので💧でも状況も事情もいろいろありますし元気に産まれてきてくれたら結果なんでもいいですよね🌷

• プードル

プードル

やはりそうですよね😂
    私も本当は自然分娩がよかったのですが、上の子達が幼稚園中とかに陣痛になったらと考えて計画分娩予定です。今回は里帰りせず親にも頼れないので。
    でもなんかモヤモヤしてしまって。

• 12月28日