※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆっちん
妊娠・出産

妊娠初期からマタニティ用の下着やタイツに変えるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

妊娠して、いつ頃からマタニティ用の下着や、タイツなどに変えましたか??
まだ初期なのでどうしようかと思っていて、本とかでは初期から変えた方がいいと書かれていたり迷っています。
アドバイス頂きたいです。

コメント

ころん♡*⇝

そろそろきついな~って思った頃にマタニティ用に変えました*˙︶˙*)ノ"♪

初期だとお腹まわりが大きくてズレてしまいました(¯―¯٥)

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!そうなんですね、私の週数だとまだ大丈夫ですね(^.^)

• 10月22日
いぬ

マタニティ用下着は3〜4ヶ月の頃に変えました。胸が大きくなってきて普段のワイヤーブラがきついなぁと感じたのがきっかけでした!タイツは最近買いました♪お腹が大きくなって普通のでは履けなくなってしまったので。普通のもので締め付けを感じるようでしたら早めにGETされて良いと思います^_^

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!きつさを感じるようになったら変えたいと思います。早めに検討はしようと思います(^.^)

• 10月22日
ぽぽ

タイツも下着も買ってません!
パンツは今までのもので問題ないですし、ブラは産後も使えるものを一つ買いましたが、妊娠前から使ってたユニクロのカップ付きのキャミのが快適です♡

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!結構今までので大丈夫なんですね(・Д・)きつくなってきたら考えたいと思います。

• 10月22日
ayacoco

つわりで締め付けが苦しくて9w目から全部マタニティ用にしました。
今30wですが、長く使えてます。

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!結構早くにマタニティ用にされたんですね(^.^)私も苦しくなってきたら検討したいと思います。

• 10月22日
きゃべつ

こんちにわ(*´ω`*)
ご懐妊おめでとうございます♡
私も初マタで今7ヵ月でやっと周りが気付くくらいお腹が出てきたとこですよー♪
服装によってはまだ気付かれない時もあります(´ω`)

12週くらいになった時にマタニティ用の下着を買いましたが、愛用してた生理用のキャラパンツが適度に大きめであまりに履きやすくそればかり履いてます(笑)
タイツも普通のでまだ苦しくないし、レギンスもゴムのものを普通に履けるので買ったもののまだまだマタニティウェアは必要なさそうですー☆
案外買わなくてすむってのが私の意見ですね(*^^)v
もっとお腹が大きくなってきてから、その季節にあった物を購入した方が無駄な出費にならずいいかもですー♪

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!7ヵ月いいですね(^.^)私はまだまだ安心できないので不安な毎日を送ってます。頑張ります。

7ヵ月で普通のタイツ履けるのはビックリです。もし苦しく感じてきたら、マタニティ用も考えようと思います。

• 10月22日
まりりりりん

私は初期からお尻も胸も大きくなってきて苦しかったのでつけてました。
普通の下着では跡がつくような感じだったら使ってみてもいいのではないですか?
今調べてみたら10週頃から下着はマタニティ用をつけてたみたいです😚
妊娠、授乳期間しか付けられないし早く買って長く使っておこうという貧乏根性も少しありました😂笑

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!なるほど。そうですね(^.^)跡がつくようなきつく感じ始めたら考えようと思います。

• 10月22日
yun♡mama

38週(12月中旬)で冷えるからそろそろ変えなさいと注意されて検診時用だけに2枚下着を買いました😭
普段は普通の下着でしたよ😊

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!普通の下着でいけるものなんですね(^.^)ビックリです。もしきつく感じるようなことがあれば考えたいと思います。

• 10月22日
!

今4ヵ月ですが、ホントにそろそろきつくなってきます。
まだ下着を揃えていませんが、外に出かける時にブラジャーがキツくてキツくて!
そんな風になる前に少しキツいなぁと思った頃に変えるのがベストみたいですね!

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!キツく感じたら購入も考えたいと思います。とりあえず今まで通りの下着で過ごしてみます。

• 10月22日
じゅん

妊娠初期の👶9週頃から、おっぱいがパンパンに張り出して💦
今まで着けていたブラジャーが苦しくなったので、下着はすぐ買いました🎵

マタニティー服は15週の頃に買いました🎵

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!やっぱり人それぞれなんですね~(^.^)
    私も苦しく感じ始めたら考えたいと思います。

• 10月22日
奏

なんでも早めの準備が大事だと思ってましたが、意外にもパンツは今までのでもいけます。
(急激にヒップアップしなければ)ブラだけはきつくなりましたね。すぐマタニティに切り替えました😁

私の場合はトコちゃんベルトⅡを11週からつけていたので急激なヒップアップはしなかったです!

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!結構大丈夫なんですね(^.^)参考にさせていただきます♪

• 10月23日