※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べない悩みです。口を開けず、食べ物を吐き出す状況で、焦りを感じています。上の子は早くから食べていたため、不安が募っています。

はあ…生後6ヶ月、離乳食全く食べません😭少ししか食べないとかじゃなくて、まず口も開けません。入れても全部でてきて、飲んだことがありません。食べることを知らないって感じです💦遅すぎますよね?
5ヶ月から開始して全くだったので1ヶ月お休みし、また6ヶ月から再開したのですが、毎日あげてても全然です。もうすぐみんな2回食だとか聞くと焦りすぎてゾッとします😱
上の子は5ヶ月からしっかり食べてたので不安しかありません。

コメント

もちもち

いやいや!全然ですよ😂❤️
うちの子の5ヶ月から初めて離乳食拒否が
始まり、再開出来たのが10ヶ月頃です(笑)
10ヶ月頃から1口ずつ食べてくれる様になって
今でも標準のgは食べませんが、
やっと!やっと噛んで物を食べてくれる様に
なりましたよ😃!
1歳過ぎてからです笑

今でも離乳食は食べる時は食べるけど
食べない時は本当に食べません(笑)
だから3回食に移行したのも遅かったです。

はじめてのママリ🔰

11年前ですが娘の時も七ヶ月から食べるようになりましたよ💦
でも全然食べてくれない事もあって心配でしたが、無事に成長してくれてます^_^

りんママ

全然です!!
うちの娘もその頃全くだったので、ほぼ母乳で育ってました😂
9.10ヶ月くらいの頃に食べるようになり、今では保育園のお昼もおかわりするくらいの大食いです😂笑
まだ大丈夫です!!

  • りんママ

    りんママ

    ちなみに私は当時食べないなら離乳食そんなに作らなくていいからラッキーくらいに思っていました😂

    • 12月28日
mari

まったくもって心配ないと思います☺️
離乳食スムーズだ〜と思ってても突然1歳から食べなくなる子とかもいるし、まだまだわからないですよ🙆‍♀️

口すら開けないまま大人になる子はいませんし、今はお子さんにとって“食事する時間”が何やら楽しげな雰囲気…くらいで大丈夫だと思います❤︎