※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

保育園の服装は長袖シャツと裏起毛のトレーナー、ジャンパーが基本。ジャンパーは脱がれるので心配。床暖房があるけど、田舎は雪が積もるので不安。

この時期の保育園着どんな感じですか?
うちは長袖シャツに裏起毛のトレーナーに
ジャンパーです。
保育園に預けるとジャンパーは
脱がされるのでシャツとトレーナーだけになります。
いつも寒く無いかなぁって思っちゃいます。

ちなみに田舎なので雪がふって積もり寒いです。

保育園の中は床暖で暖房もついてると思うので
大丈夫だと思うのですが
心配になります。

コメント

マヤ

田舎で雪積りますが
ノースリーブ肌着にトレーナーですよ🙋‍♀️

  • こころ

    こころ

    保育園はあったかくしてあるからそんなに、心配しなくて
    いいんですね!

    • 12月28日
ぽよ

床暖で暖房ついてるなら裏起毛暑そうだなと思いました💦

うちは半袖肌着にトレーナーです!

園庭遊びやお散歩の時は上着着てるので大丈夫かなと思ってます😚

  • こころ

    こころ

    私が床暖経験したことないのでどれくらいあったかいのか
    知らず、、
    裏起毛だと暑すぎるのですね
    そんなに、心配しなくて良さそうですねありがとうございます😊

    • 12月28日
ななな

タンクトップにトレーナーです🙌
裏起毛は禁止です💦

寒くないかなぁ
とは思いますが
子供たちは元気いっぱい
外で走り回ってます😊

  • こころ

    こころ

    裏起毛禁止とかあるんですね!たしかに、薄着で元気に遊んでる子良く見ます!

    • 12月28日
deleted user

床暖房ついてるなら、半袖肌着にトレーナーで十分かと思います✨

  • こころ

    こころ

    床暖ってそんなに暖かいのですね😊

    • 12月28日
ちもな

半袖肌着にトレーナーかロンTです。
園内は暖房が付いてるので裏起毛は着せないように言われてます😄

ミッフィー

半袖肌着にトレーナーかロンTです😊
暖房ついてるので裏起毛は禁止です👍

ルナ

東北の雪国住みです!
息子の保育園も床暖、暖房完備です。
半袖シャツに、薄手のトレーナーで登園しています(園の方から薄着をお願いされています)
そのかわり、登降園で来ているジャンパーは厚手ものを着せています!
床暖が入っているのなら、裏起毛は暑いと思います💦

こころ

裏起毛禁止は初耳でした💦
私自身床暖の暖かさを知らないので、、
暑いくらいなのですね!
安心しましたありがとうございました😊