※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

年末年始、忙しいサービス業で仕事が続くため、子どもとの時間が足りず、園に入れたらさらに大変だと感じています。

年末ですね!
年末年始、旦那さんお仕事〜という方いますか?🙋‍♀️

うちはシフト制のサービス業、今年の年末は事情があり例年より忙しいので
今日から大晦日まで仕事、休みは1/1のみ、その後また連勤です🥲
勤務時間は昼〜夜中0時くらいまでなので、年越しを家族でするのも無理です…(これは毎年)

周りのパパが年末年始お休みで子どもと遊んでるのを見ると、いいな〜と思います🥲

年末年始もお盆もお休みなんてないから、
長期休みの子どもを1人で見てるのがしんどいです。
子どもが幼稚園入る前はそんなに気にならなかったけど、
園に入れたらどんどんしんどく感じてきました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那、シフト制のサービス業です!
年内最後の休みは12/26に終わりました😂
今はひとりで大掃除に追われてます(笑)
そして次の休みは1/1、翌日からは普通に出勤です😂
うちは今年は年越しは帰ってきそうですが、いつもギリギリセーフかアウトかってくらいです、、寂しいですよね、、

うちの娘はまだ園入ってないですが、しんどいですよね🥲

はじめてのママリ🔰

うちの夫も年末年始は仕事ですよ!
今年は21日が最後の休みで
次は1月5日です😅

更に夜勤なので
年越しの瞬間に家にいたこともなく
子供たちも起きていられる歳ではないから
毎年私一人で年越しです🙋‍♀️

もう10年近くそうなので
慣れちゃいましたけどね!😌

はじめてのママリ🔰

うちも介護職なので年末年始いませんよ😊年始そうそう夜勤です!
私も職業柄同じなのでなんとも思わないです!県内の実家に帰ってきました!年末年始かお盆しか帰らないので旦那も帰りなよーって言われます🤣

ままり

うちも去年までは飲食で年末年始仕事で帰宅も深夜でした😇子供が二人になり上の子は普段保育園ですが長期休みでワンオペ辛いしで転職しました😂

えり

飲食勤務なので年末年始ももちろん仕事です!!
一昨日で年内の休みは終了です!
次は年明けいつ休みになるかまだ決まってません🤣笑
繁忙期なので仕方ないですが😅

幼稚園に行き始めましたけど、全く休みが合わないので正直かわいそうになります😭
仕方ないんですけどね😭

ゆゆゆ

うちの夫も年末年始仕事です。
同じように幼稚園行ってる子がいます。長期休みきついですよね。
子供と休みも合わないのであまり遠出ができません。
でも色んな仕事があるから世の中回ってるんだよーと子どもに話して、自分も励ましてます🙇‍♀️笑