※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
住まい

賃貸アパートへ引っ越ししてから町内会に入るか物凄い悩んでる😭役所に電…

賃貸アパートへ引っ越ししてから
町内会に入るか物凄い悩んでる😭
役所に電話したくらい💦入るか入らないかどっちでもいいみたいだけど、子供いるしな〜普通は入るよな。。
人とのコミニュケーションや関わりが苦手すぎて🥲

コメント

しっぽ

私はアパート住まいの時は町内会とか入ろうと思ったことなかったですよ😅そこが一生住もうと思っているアパートなら別ですが…

戸建てに引っ越してからはゴミステーションの利用だったり、排雪(雪が降る地域なので…)の関係などを考え、町内会に入りました!!

• むー

むー

コメントありがとうございます😊入らないと周りの目とかあるので💦不安で😅とりあえずは今のアパートに住みますが、子供が増えたり大きくなってからは一軒家や広めのアパートへ引っ越そうと思ってるのであまり深く考えなくてもいいですかね💦

• 12月28日
  • しっぽ

しっぽ

絶対入らないといけない雰囲気なら入った方が無難なのかもしれないですが、私なら入らないですね〜!
    ゴミステーションの利用とかに影響するなら入った方がいいかと思いますが…
    前住んでたアパートはアパート専用のゴミ捨て場があったので、特に町内とか気にしてなかったです✨町内会費とかかかりますし、班長とか順番に回ってくる場合もありますよね😅仕事してて、そういうのも難しかったので💦

• 12月28日
  • むー

むー

特に入れなどの事も無く町内会の人とかにもあった事ないです😂家賃の中に町内会費の支払いはしていますがアパート専用のゴミ捨て場でもないのでなんとか大丈夫そうですね😂

• 12月28日
どらえもん

うちの地域は町内会に入らないと
ゴミ捨て場が使えません🤭
直接ゴミ処理場に持って行かないといけなくなるので
入っています!

うちの町内会はそこまで集まりないですし、
あったとしてもお断りしている方が多いです!

• むー

むー

コメントありがとうございます😊そう言う所もあるんですね💦私たちの所はないですが強制的に入るような雰囲気もないので大丈夫そうかもしれないです😂

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

わたしは入った事を後悔してます。翌年に組長が回ってきてびっくり。引っ越してきた方でも入るのを断られたり、組合費や赤い羽根500円の募金なども普通に断られます😅
戸建て購入予定なので、入らなければよかったです😵
回覧板もめんどくさい😂

気が弱いので、辞めますとはいえず5年たちました🥲