※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早紀
妊娠・出産

出産のシーンを動画で撮るか悩んでいます。主人は撮りたいと言いましたが、私は恥ずかしくてNGにしました。YouTubeに上げる人もいるので、撮る方いますか?

出産のシーンって、動画等に撮りますか?
1人目のときに、主人が撮りたいと言い出しました。
さすがに、恥ずかしいから無理と、押しきりました。
主人的には、記録しておいて、大きくなったら子供に見せたいと思っていたそうです。
病院的にOKかも、わからず。
撮られる私的に、NGにしました。
実際、YouTubeに上げてる方もいますが、撮った方、撮る予定の方は、いますか?

コメント

げーまー

出産時は禁止だったので撮ってません!
わざわざ子どもに見せるものでも
ないと思うので…

• 早紀

早紀

そうですよね😖

• 12月28日
ママリ

出産はNGな所でした。陣痛の前段階は取りましたが。
産まれた直後からはありますよ☺️
そろそろ産まれる時に、助産師さんからパパにそろそろだから、ビデオとか準備してね!とかは言われてた様な…。ただ、一人目の時は旦那感動し過ぎて、ビデオ取り忘れてました😅

• 早紀

早紀

そうなんですね。
    病院にもよるのかな?
    ありがとうございます😊

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

撮りたいなら、どこまで撮れるか聞いたら良いと思います。後は、バースプランあれば、そこに記載ですね。結構たくさん書きましたが、1つ1つ出来ることは確認しながら助産師さんは進めてくれましたよ☺️

• 12月28日
  • 早紀

早紀

私はNGなので、聞かないです😖

• 12月28日

私の病院も産後の赤ちゃんと一緒に以外撮影禁止です!
OKだったとしても撮らないです!
あんなボロボロな姿撮られたくないし残したくないしわざわざ子どもに見せたいとも思わないです!

• 早紀

早紀

そうですよね😖

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

病院がOKでも私は撮らないです😅

ティアラ👑(26歳3児ママ)

今回最後の妊娠、出産の予定なので動画に残したい(頭側から撮ったもの)って気持ちもあるけど
立ち会い禁止だし
ずっとカメラ持っててくれる程
助産師さん達も手空いてるわけじゃないし
分娩室のベッドに固定ってなっても
幅があるから固定できないかもって言われて
自分で持って撮る?って考えになってますw

• 早紀

早紀

さすがに、出産を自撮りはキツいですね😖

• 12月28日
ママリ

私は生まれる直前から助産師さんがスマホ貸して!と頭側から動画を回してくれていました
産む寸前(出てくるところ)から夫の臍の緒カットまで5分くらいですが撮ってくれていました
頭側からなので股は写ってないですしタオルもかけてあったのでそんなに気持ち悪い映像ではなかったです

初出産で産んだ直後は疲れているし産まれた子も正直血まみれだしシワシワだし…😅
絶対見ない!と思っていましたが今11カ月になり可愛く成長し(親バカ)、子供が寝た後夫とたまに見て感動しています😂
あの時は子供も可愛くないし私もぼろぼろだし見ないと思っていたのに今では出てきたところすら可愛くてすごく大切な思い出になりました😭💓
それに医師や助産師さんたちがいっぱい暖かい声かけをしてくれているのもすごくよかったです!
私は次もあるならお願いする予定です

ママリ

私も撮ってもらいましたよ☺️
バースプランにとってほしいと書きました😊
私の頭の方から撮ってくれてて、
上の方と同じで生まれる寸前から臍の緒をパパがカットするところも撮ってくれました☺️✨
生まれたてのあかちゃんは顔色悪すぎだし、ちょっとグロいけど後から見返すと感動で涙が出ます🥺
私は撮ってよかったなあと思ってます☺︎
将来子どもにもみせたいなあとおもってますよ〜☺️☺️

ママリ

私自身母が私を出産しているビデオを子供の頃に見たことがあります!
何度見ても嬉しいって気持ちになっていた記憶です☺️
子供側のコメントですみません!