※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期かどうか相談中。行動が急変し、未来に不安を感じている。イヤイヤ期はこの月齢から来るのか、先に何が待っているのか知りたい。

これってイヤイヤ期ですか?急にくるものなんですかね?
2日前くらいから、
お着替えいや!と、私が持って行った服をポーンと投げる
風呂入るのイヤで、連れて行こうとすると拒否で大泣き
スーパーのカートにいつもはすんなり乗ったのに、もう3回連続乗りたがらず、全力拒否(店内走り回る)
買い物後の自転車にも乗りたがらず。。
今日は出窓に乗りたいと言い出したのでダメだと伝えたら大泣きで、私が掃除機かけようと掃除機かけたら、ないない!と掃除機しまえー!って感じで邪魔してきました😅😅
目立つのはこれくらいです。
しかもその間、まだおしゃべりも2語分出てきた程度なのが、その中でもいやーーーを絶叫したりしてきます🥲😕😕
うちの子イヤイヤ期ないわぁ👏と思ってたのですが、
この月齢からでもイヤイヤ期くるもんなんですかね?

今までは予定通り進んでいたことがなかなかうまくいかなくなりました😵‍💫
イヤイヤ期の先にはどんな未来が待ってますか?🥲

コメント

あちゃん

2.8歳なのでイヤイヤ期に突入してもおかしくないですよ⭐️
イヤイヤ期になるとお菓子買わないだけで嫌と泣きわめいたりなにするにしても嫌しか言わないです😂

•  めろちゃん

めろちゃん

怖いです😱😭いつもイヤの意思表示は出来てたのですが、それがすごい激しくなってきて😭

• 12月28日
  • あちゃん

あちゃん

友達の子どもが凄すぎて
    びっくりしました😂

• 12月28日