※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、上の子と下の子のお風呂タイミングに悩んでいます。脱衣所が狭く、一人で二人を入れるのが不安。旦那が帰宅後に入れるか、19時半以降に一人で入れるか迷っています。20時半には寝室に行ける状況です。

もうすぐ3歳の上の子がいます。下の子は2ヶ月です。

15時50分に家を出て、保育園から帰ってくるのが17時前です。
帰って即お風呂に入れるか、旦那が帰ってきてから入れるかで悩んでいます。旦那は19時前後に帰ってくることが多く、遅くても20時前には帰ってきます。

保育園帰ってすぐで私一人で二人を入れるとなるとちょっと不安。
というのも上の子のあがるタイミングが日によってバラバラ、イヤイヤ期&マイペース。

脱衣所が超狭くて下の子を床に置いたらギリ私一人が立ったりしゃがんだりするスペースがあるくらい。バウンサーなんかはそもそも置けず、3人が一度に入れるスペースはありません。水分だけ拭いて着替える場所は全員リビングになります。
冬だから寒いし首も座ってないし、気持ち的に焦って色々やるくらいなら旦那が帰ってからやる、もし帰ってなくても19時半なったら私一人で入れて上がる頃には旦那も居る状態にするか

それでも20時半には寝室にいけます。
子供一人の時は正社員共働きだったのでだいたい19時半にお風呂、20時半寝室でした。

下の子生まれて〜最近まで旦那が育休取ってくれてたので17時台に親が交代で一人ずつ子供と入って、20時前に寝室に行ってました

コメント

ママリ

入れることが苦でなければ旦那様が帰宅する時間帯に出れるように入ったらスムーズかな〜と思いました!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!

• 12月29日