※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

職場の飲み会だからといって無理にお酒を飲むのは何故でしょうか?主人が…

職場の飲み会だからといって無理にお酒を飲むのは何故でしょうか?

主人が職場の飲み会で毎回ベロベロに酔っ払って帰ってきます。
昨日は忘年会で、いつもより酔っ払っていました。

帰ってきたらお茶漬けを作ってほしいと言われてたので子供を寝かしつけてから準備をして待っていて、日付が変わった頃に帰ってきました。

まぁ遅くなるのも仕事の付き合いだからしょうがないよなぁ、、と思っていましたが、どうだった?どこ行ってたの?など話しかけても「忘れた」「はぁー疲れた…」とうなだれて会話する気が一切なく、作る準備をしてたお茶漬けも既に作ってた味噌汁も飲まず、お風呂も歯磨きもせず寝てしまった旦那を見てイライラしてしまいました。

いやいや、、子供の夜泣きもあるし眠かったけど作ってほしいって言ってたから起きて待ってたのに、、、
しかもコロナもあるのにお風呂入らず普通寝る?
遅くなるのはしょうがないけどまともに会話できなくなるまで飲むか?と😅

両親が酒にだらしなかったのでそういう光景を見るとうんざりしてしまいます。
何でそんなに飲むの?と聞くと「仕事だから断れないお酒もあるんだよ」と聞き飽きた常套句。

子供が夜中や次の日何かあったとして対応できなかったらきっと彼を嫌いになってしまいます。
わたしが無理にお酒を飲まされた事がないから彼のプレッシャーを分かってないだけでしょうか?
断れないの意味がよくわかりません…。

コメント

chaan

職場の飲み会以外の時はベロベロに酔わないんですか?
職場で本当に断れないタイプなのかもしれないですね😢
シラフの時に旦那さんと話し合ってみると良いと思います。

• ままり

ままり

家で飲むときや二人で飲んでた時はベロベロになるまで飲みません😣
    ただ人に酒を煽られて飲めないのは情けないからどうしても飲んでしまうと言っていました。
    ベロベロになるまで飲んで帰ってきたときのお前の方がよっぽど情けないぞとは思うのですが。

• 12月28日
だいだい

うちの夫は、アル中って感じでもないですがお酒が生きがいのようなタイプです😨
今はコロナ禍で飲み会が減っているのですが、友人や会社の飲み会から帰ってくるときは毎回ベロベロ。
電車の中で寝過ごしたりお財布やスマホ盗まれたり、しょっちゅうです。
だらしなさ過ぎてそのモードの夫とは関わりたくないので寝かしつけを理由に夫の帰宅前に自分は寝ます。
お酒に酔った夫は他人だと思うようにして、酔った姿を見ないようにしてからは自分のイライラも収まってきましたよ💦
ただ、いざというときがあったら本当に頼りないなと思います...
今もまさに予定日過ぎて出産のタイミングを待っている日々なのですが毎晩家でお酒飲んでるので、夜中陣痛きたら一人でタクシー呼んで行くつもりです😔
お酒が生きがいの夫に改めるように伝えても納得してもらえないので、寂しいですが、夫に期待するのはやめました😅