※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

19週の妊婦です。お腹に時々ズキッとする痛みがあります。出血や持続性の痛みはないが、初めての症状で心配。産院に電話するべきか悩んでいます。

産院に電話するかどうか迷っています。
現在19週です。
2週間前からお腹に突然ズキッとする痛みが時々あり、一瞬で終わりますが初めて起こる事なので少し心配です。
ママリで検索してみると子宮が大きくなってるからとか、靭帯が伸びてるからと書いてありました。
出血や持続性の痛みではないし、産院も忙しいだろうからと思ってこのまま様子見で良いのかなと思っていますが、旦那が産院に電話しろとうるさいです。
こんな事でも電話して良いものか悩んでいます。

コメント

ゆん

出血、寝れないほどの痛みじゃなかったら大丈夫かと思いますが、、
心配だったら電話するのが1番です!
年末年始に何かあるよりも、今電話して聞いた方が安心できるかと😌✨

まーこ

コメントありがとうございます。
お2人に背中を押していただき先程電話しました。
子宮が大きくなっていくのに伴う痛みで胎動もあるので切迫早産などの心配はないという事でした。
次の検診が年明けなので今電話して良かったです。
悩むより電話で聞くのが1番ですね。
どうもありがとうございました!

ぽん

1度電話して相談するといいかなと思います!
年末年始で受診しにくくなるので今日のうちに相談しておくと年末年始、安心かなと思います

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    さっき電話して大丈夫とのことでした!
    少しでも不安であれば電話1本で安心できた方が良いですね。

• 12月28日