※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

旦那が「ひなの」とひらがなで名付けたいが、漢字の方が気持ちがこもると思う。皆さんはどう思いますか?

2人目がずっと女の子っぽいと言われてます!
旦那がひらがなで「ひなの」がいいと言うのですが私はひらがなより漢字の方が気持ちこもってていいかなって思ってます😅
ひらがなだと由来も思いつかなくて😅
皆さんどう思いますか?

コメント

ママリ

私がひらがなで娘もひらがなにしました!
私の名前は父と姉が決めたみたいで、ただ響き?が可愛いから決めたそうです😂
娘は最初に漢字で決めてて、由来聞かれたら漢字のことを言い、柔らかいイメージにしたくてひらがなにしましたって答えてます😊

はじめてのママリ🔰

子供の名前はひらがなです!
漢字のほうが気持ちがこもっているかどうかはちょっとわかりません。ひらがなですが、もちろん気持ち込めて名前つけましたよ😊‼️
保育園通っていますが、小学校上がるまで名前はすべてひらがなで表記なので、正直保育園に通っている子の漢字は誰一人知りません。

はじめてのママリ🔰

うちはまず音を決めて、漢字を決めてるんですが、下の子の時に旦那からひらがな意見も出ました💦
漢字表記の方が字面がかっこいいのと、漢字の意味も含めての名前にしたかったので結局漢字にしましたよ😊

えるさちゃん🍊

娘がひらがなの名前です!
うちも最初はひらがなかーって思ってましたが可愛いですよ🥰
由来も何もないですが笑笑