※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷口について、2人目は長くテープを貼っていましたが、3人目は産後6日目でテープがなくなりました。傷の状態が心配なら病院に相談してください。盛り上がりも問題ないでしょう。

帝王切開なんですが傷口にテープいつまで貼ってましたか?
私1人目は経膣分娩で2人目の時は帝王切開だったのですが2人目は結構長いことテープつけてて
3人目は病院が違うんですが産後6日目でテープ無くなりました。
傷がじゅくじゅくしてて怖いんですが…傷の盛り上がりとかも大丈夫なんでしょうか?

コメント

あちゃん

傷が落ち着くまでは付けてたほうがいいといいますよね😂
私は多分3ヶ月ぐらいで剥がして
しまいケロイドになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このままでは怖くてズボンもはけません 😂
    2人目の時は綺麗に治っていたのでテープ購入しようと思います😭

    • 12月28日
もふもふ

最低3ヶ月はした方がいいみたいですが私は退院したらしてませんでした😂
でも傷口大丈夫そうです!
貼ってる方が綺麗に治るけど個人差あるそうなので、貼らなくてもある程度綺麗になる人はいます💦私傷口綺麗だけど線はくっきりです。たぶん貼ってたら線も薄く目立たなく治るのだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    テープ購入しようと思います😭

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

産後8ヶ月ですが、まだアトファイン付けてます🙌
私は安心感あるし1年間付けようかなって思ってます。
今まで傷を見ていて半年はつけた方が良いと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭購入しようと思います💦

    • 12月28日
koto

1年貼ってましたー!
6ヶ月ぐらいまではレディケアで
それ以降はアトファイン使ってました。
真ん中だけくっきりミミズ腫れです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2人目の時は縁の方だけ蚯蚓脹れになっていて他は結構綺麗に治ってました!テープ購入しようと思います😭

    • 12月28日