※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆totto☆
子育て・グッズ

義母がリサイクルで買ったベビークーハンを洗濯したいが、崩れるか心配です。洗濯しても大丈夫でしょうか?

この前義母に「ゆりかごが欲しいから買おうと思ってる」と言った所ベビークーハンをリサイクルで買ってきました・・・

自分達で買うと言ったのですが・・・

義母は「お店の人が消毒をしてあるって言ってたよ」と言われたのですが、やはりリサイクルなので洗濯とかをしたいんですが、洗濯をしたら崩れますかね??

コメント

kmy

私ならリサイクルで買った物は無理なので使いません💦

• ☆totto☆

☆totto☆

私も正直嫌です・・・
    でも処分にも困るし、何か言われたら返答どうしようとか困ってしまって(^-^;

• 10月22日
  • kmy

kmy

普通に自分で買って、何か言われたら、壊れちゃいましたぁ~って笑ってごまかします❗

• 10月22日
とまかあさん

人に贈るのにリサイクルと聞いて、ビックリしています。ましてや、新生児が使う物なのに…
私なら使いません。
買い直して、友人がプレゼントしてくれた等傷つけない嘘をついて新しい物を買って使います。
誰が使ったかわからない物は子供には絶対嫌です。

• ☆totto☆

☆totto☆

私もリサイクルで買ったと聞いて驚きました。
    上の子が生まれた時も新生児の洋服をリサイクルで買ってきて1度見せる為に着せたのみです(><)
    兄弟、姉妹や友達のなら使うんですが・・・
    それに新品で買ってもクーハンはそんな高くないと思うんですけどね(^-^;

• 10月22日

クーファン自体を洗濯は不可能なのでそこに取り付けてある枕や敷布団や掛け布団は洗う事は可能です!
長男が使っていたものを長女にと数年ぶりに使う際にそうしました!

本体は洗えないので天気が良い日に天日干しをしてスッキリしましたよ😊
ただ全く長男と長女共に使わなかったですが(笑)

• ☆totto☆

☆totto☆

やはりクーハン使わないですよね(^-^;
    私も使い道に困ってます(><)
    車の中はチャイルドシート、寝る時も添い寝の予定でリビングにはラックもあるので本当に使い道がなくて・・・

• 10月22日

退会ユーザー

私はまたもや子供達の布団を入れるものとして使ってます(笑)

買ったけど籠タイプのものは本当に使わなくて(笑)

• 10月22日

凄く気持ちわかります!
1歳も過ぎてくるとリサイクルとか聞いても
まだ大丈夫ですけど、
新生児に使うにはいい気持ちしないですよね、、、

カバーなどは洗えるけど
本体は洗えないと思うので
赤ちゃんのものにも使える無添加の除菌スプレーと天日干しなどで対応するくらいしかできないかもしれませんね、、、

うちは新品のクーハンをお義母さんからプレゼントされましたが、1度しか使いませんでした(^◇^;)

• ☆totto☆

☆totto☆

新生児はやはりリサイクル嫌ですよね(><)
    昔の人だからなのかな??
    上の子の時も新生児の洋服をリサイクルで買ってきました。

でも洗えないとなると本当に使いたくないですよね(;ω;)
    クーハンって使わない場合場所も取るし、邪魔ですよね(>人<;)

• 10月22日

え!服はもっと嫌ですね(笑)

頂いておいてこんな事いうのも失礼なんですけど、ほんっとうにそう、
一度しか使わなかったあげく
折りたたんだりもできないので
置き場所に困ってます(´-﹏-`;)

1人目の時にあまり使わなかったのを
お義母さんもみているので

2人目が産まれるしその時に使えばいいよ〜とおっしゃるのですが
多分2人目の時も使わないかなーって思って(笑)

誰か親族で赤ちゃんが生まれたら
お義母さんの了解を得てから
ここぞとばかりにお譲りしようと思ってます(笑)