※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

クリスマス当日に旦那のスマホに、急に義母から電話があり、今から行く…

クリスマス当日に旦那のスマホに、急に義母から電話があり、今から行くようなことを話してました。

子供にプレゼントを渡すつもりで、来たのですが
その日は、焼き肉行く予定だったのですが旦那が勝手にじゃー、一緒に行く?とか話してて私には何も聞かないでこれから来るって~とか報告され

は?急だし、一緒に行くの?って感じで、せめて一言一緒に行っても平気か聞いてほしかったです💨

義母と前に焼き肉に行ったとき、気使ってあまり食べれないし、自分のペースで焼きたいのに、まだ生じゃないか?てやつも皿に入れてくるので、一緒に焼き肉はいきたくなかったのですが。

今妊娠中な事もあり、絶対半生の肉を皿に入れられるのも嫌でした。

旦那以上に細かいことを気にしないので、妊娠中はいつも以上に気にして、ごはんも食べているのに。

旦那に一言言うべきなのか、義母が勝手なのか。
どっちも似た者親子ですかね💨
この親にして、この息子って感じで、こちらは不満があるのに、我慢して言わずにいるのに、自分は間違ってないと自信満々の旦那は私の親の事を平気で悪く言うし、都合悪いときだけ利用するのでムカつきます。

コメント

🔰

旦那さん鈍感そうなので思っていることを言わないとわからないと思います。

自分の思いを言ってもないのにここまで言われて少し可哀想だなと思いました😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらは、義母に不満があっても言わずにいるのに本当クソですよね💨もう、我慢してても仕方ないので今度からこーゆーとこ嫌なんだよね💨って旦那にはぶちまけようかと思います。自分の親悪く言われた気持ちにわかりますか?言われないとわからないんですか?ってやってやろうかなと思います💢

• 12月29日
ままりな

私はいつもそういう時「なんで勝手に決めるの??普通効くでしょ!!」とすぐ怒ります 笑

私が怒るの分かってるので、旦那も必ず私にお伺いをたてます😂笑

嫌なことは伝えておかないと、また同じことされるので伝えましょう!!!!!(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の前で義母と一緒にいくの~?とか言うと子供に悪影響かなとも思い何も言えずです💦

• 12月29日
  • ままりな

ままりな

義母と一緒に行くのが嫌だと言うことを伝えるのではなく、「どうして勝手に決めちゃうの?私にもちゃんと聞いて欲しい!」ということを伝えるのは悪影響にならないと思いますよ(^^)

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    今度から、勝手に決めないでと言ってみます!

私が逆のことしたら嫌でしょ?と。

• 12月29日
りんママ

確かに旦那さんも義母さんも配慮に欠けますよね💦💦
ましてやクリスマスなのに🥺

でもこの文面で見ると、旦那さんは悪気ない感じで気にしてなさそうなので、不満があるなら我慢せずに伝えた方がいいと思います。
男の人に察しては無理なので、はじめてのママリさんが一緒に行くのが嫌なことや、ご飯など気を遣っていることも全然知らない可能性ありますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、何も気にしてることとか知らないでしょうね。
    男は呑気でいいですよね。

子供の前で、義母と一緒に行くの嫌とも言えずです💦

• 12月29日
こじろう

妊娠中におつかれさまです😥
本当旦那って勝手な生き物ですよね😭
今回は諦めて次回からは急に呼ばれたら行かないってめちゃくちゃ怒って釘を刺します😤
お肉は焼く前に旦那に向かって(お義母さんにも聞こえるように)生焼けはトキソプラズマがあるからやめてね!しっかり焼いてね!と言います!
もし旦那が大丈夫だよーとか言い出したら、子供に障害が出てもいいの!?最悪死んじゃうことだってあるんだよ!ってはっきり言います!
それでも気にしない旦那なら二度と焼肉には行かないし、父親になる資格ないとおもいます!
大切なご自分の体と赤ちゃんの体を一番にしてくださいね😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当勝手ですよね💨
    どうゆう考えで大丈夫とかいってんのか、マイルール本当やめて欲しいです💨

• 12月28日
アルパカ3号

生にくだったら、まだやけてなさそうだからって戻しちゃいます😂
自信満々の人には疲れちゃいますよね💦
旦那にビシッと言ってくれるような人がいればいいのにーーー!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

薄っぺらいタンでさえちょっと赤いところあって最悪です💨💦

もちろん焼き直しました‼️

• 12月28日
ᴺᴱᴺᴱ

不満があるなら、直接行った方がいいですよ!
我慢してるとストレスですし。
夫婦なんだから、我慢する必要ないと思います。

互いを支え合うのが、夫婦ですよね?!
それが、一方が我慢して塞ぎ込んでたら不公平だと思います。

私も、義母と同居してた時色々我慢してましたが「なんでこっちが我慢しないといけないの?!」と頭にきて思ってること旦那に全部ぶちまけました。

そしたら、ちゃんと分かってくれて同居解消までしてくれました。なので、はじめてのママリさんも旦那さんに思ってること全部ぶちまけたら、案外すんなり受け入れてくれるかもしれないですよ!😊😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までは全部吐き出してたのですが、その度に喧嘩になり、時間の割には旦那の態度に変化がなく、もう疲れてしまい、嫌なことがあると黙ることに今はしてます。

逆だと効き目があるのかもしれませんね💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

性格悪いですが私なら「じゃあお義母さんと二人で行ってきな!」位言いますね。黙ってるといつまでも親子でやらかすので 私も結構ハッキリ言ってしまいます。そういう人達に我慢しても良い事ないです。
ウチも「何でも勝手に決めるんなら夫婦の意味ないから独身戻れば?」って言い続けて 今はほとんど勝手な事しません 笑

アイアイ

勝手に予定変えられるとめちゃくちゃいらつきます!一言あれば良いんですが😂

あああ、分かります!!!
義母さんもご主人さまも、なーんと考えてないんじゃないかなと思います。一番やっかいですが。

私も、妊娠するまでの2年間、ほぼ毎週末土日、会う状況を作られていました。
実家暮らしの独身の義姉も一緒にです。
私たちの結婚記念日も、なぜか一緒に祝いたい!といい、ご飯にいかなければなりませんでした。
本当に本当に苦痛で、最初はいい嫁キャンペーンしてましたが爆発しました。
でも主人は、なんで嫌なのか分からん、ただ飯でラッキーじゃん!としか考えていませんでした。

半年ほどかなり揉めて離婚してもいいとも話をし、やっと思いが伝わったのか、毎週の誘いを妊娠と同時にやんわり断ってくれるようになりました。私自身もつわりやら理由に断り、今は育児奮闘中なので誘いはこないです。
今後の結婚記念日は、もし誘われても断ります。
いい嫁演じるとろくなことがないと実感しました。嫌なことは嫌といわないと、自覚ない人には伝わりません。。

投稿者さんも、妊娠中にいらんストレスで本当によく頑張ってらっしゃいます😭💓
無理して溜め込まず、ご主人さまに伝えてもいいのかなと思います😌
ご主人さまが味方になってくれますように。
体しんどいと思いますが無理せず過ごしてくださいね❤️