※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

NHKの地上放送、衛生放送ってどうやって決められるんですか?私が住んで…

NHKの地上放送、衛生放送ってどうやって決められるんですか?

私が住んでる家はファミリー向けの4世帯のアパートで、
私の親は市営住宅に住んでいます。

明細書見たら、私は衛生放送になっており4200円ほど2ヶ月に1回支払ってるのですが
親は地上放送になっており2200円ほどを2ヶ月に1回支払ってるそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

比較的新たらしいマンションアパートなら自動的に衛星になるはずです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます✨

• 12月29日

賃貸契約書に衛星放送付きかどうか書いてませんか?
集合住宅等は、その建物に付いているアンテナによると思いますよ😊
ファミリー向けのアパートなら衛星放送付きのアンテナが建物に付いている可能性が高いです。

• ママリ

ママリ

確認してみます💦

• 12月29日
いちご

賃貸の大家さんが共同BSアンテナをつけていたら、衛星契約なると思います。
私が以前住んでいた所は、居住途中にアンテナつけられて、NHKの人が契約して下さいと訪問してきました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦

• 12月29日