※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お仕事

生後半年の娘がいる母親です。生活費が足りず、内職か託児所預けて働きたいです。赤ちゃんがいる場合、どう働いていますか?

生後半年の娘母です。生活費を旦那からもらってもたりないので仕事をしたいのですが、後2万くらい内職やるか託児所預け働くか。赤ちゃんいて働く場合皆さんはどうしてますか?

コメント

トンカツ

息子は生後半年から保育園に通ってますよ💦

働きたいなら保育園にお願いするしかないと思います💦

はじめてのママリ🔰

働くなら保育園入れて…だとは思いますが、地域や収入によっては未満児の保育料すごく高いので足りない生活費+保育料が稼げるくらい働かなきゃいけないですね🤔

内職もしくは在宅でできる仕事をするとしても、いつまで続けるのか?何をするのか?によって出来るかどうか変わってくると思います。
あまり動き回らないうちだとまだ在宅で仕事しやすいかもですが、歩くようになったり喋るようになったら起きてる間に作業するのは難しいですし😭

ちなみに私は保育園に預けず、夫がいる深夜〜早朝の時間帯でパートをしています。
旦那さんがお子さんを見られるならこういう働き方もアリだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、来年度4月から入園の保育園の募集はだいたい終わってしまってるので激戦区とかだと入りづらいかもしれません💦
    保育園の途中入園狙うのであれば、とりあえず急ぎで役所の保育関係のところに聞きに行ったほうがいいです!

• 12月28日
  • えみり

えみり

深夜から早朝の仕事もよいですよね😃内職はとりあえず1歳くらいまでと考えたり。
    その後何処かで働くと。悩みます。

• 12月28日
5児ママ

私は末っ子が2ヶ月のときから内職してます✨
今、一歳2ヶ月ですが普通にまだ続けてます☺️