※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週から手の痺れと浮腫がひどく、手根管症候群の可能性。産後も心配。検診で相談し、同じ症状の方の経験を聞きたい。

妊娠30週に入ってから起きがけの手の痺れと浮腫が酷く
痛みで指が曲げられません🥲
(表示の週数は登録間違いです)

調べると手根管症候群だそうで…

夕方にはマシになっていますがほぼワンオペなので
産後もこのままかと思うと恐怖です🥲

今日検診なので相談してみようと思いますが
たぶん様子見って言われるんだろうな

同じような症状の方、診断を受けた方のお話聞きたいです

コメント

トンカツ

仕事で手根管症候群になりましたが、ビタミン剤飲んで様子見でした。

もう10年くらい手の痺れと付き合ってます😅

痺れもありますが手を使いすぎると夜中に痛くて目が覚めるくらいです💦

我慢出来ないなら手術って言われました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビタミン剤の効き目は如何ですか?
    10年間もこの痛みに耐えていらっしゃるなんてお辛いですよね😢
    産後も治らないようなら手術も検討ですよね…😭

    • 12月28日
  • トンカツ

    トンカツ

    薬は気休め程度です😂
    運転してても痺れるし、箸を持ってても痺れるしで慣れました😅

    痺れたら手を下に下ろすと治ります💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気休め程度なんですね🥲
    痺れは慢性化してしまうんですね…
    やっぱり神経の圧迫の根治は手術なのかなあと思ってしまいますね😢💦

    • 12月28日
ぶたまんまん

痺れはある時ない時ありましたが浮腫がとにかく酷すぎて
漢方処方してもらってました🥲🥲
でも私の場合は頻繁に痺れが起きてた訳ではないので
また症状は別だとは思いますが…😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方で浮腫マシになったら痛みもマシになりますかね😭
    私も痺れより痛みの方が酷いので難しいですね😰

    • 12月28日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    浮腫が酷いのであれば
    五苓散貰えないか聞いてみてください💦
    シナモンアレルギーでない限り飲める漢方です!
    完全には取れないですがかなり生活しやすいくらい浮腫取れてました!!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今日検診なのでさっそく聞いてみます☺️✨
    脚の浮腫もすごいので効いてくれたらとっても楽になりそうです!

    • 12月28日
deleted user

四人目ですが毎回後期になるとなります😭
産んで気が付けば毎回治ってます💦
特に薬を出してくれたりはしたことないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4回もお辛いですね😭💦
    気付いたら治ってるケースもあるのですね!
    産後まで耐えるしかなさそうですね😭

    • 12月28日