※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との関係性について私は自分の親が遠方なのでこどもを授かったの…

義両親との関係性について

私は自分の親が遠方なので
こどもを授かったのをきっかけに
義両親の家の近くに引っ越しして
もう3年も経ちますが、義両親の
ブラックジョークに対してスルー
するスキルが未だについてなく
旦那に愚痴ると気にしすぎだ、とか
流せばいいじゃん?って言われます。

旦那にあたかも私がそうゆう捉え方をして
悪いような言い方をされてる気がして
凄い頭にきました。

みなさんは、義母と仲良くしてますか?
旦那は仲良くするのが当たり前精神強めで
は?何言ってんだコイツって正直思ってます。

仲良くするには、みーーーんな努力してます
よね?全部こっちの気持ち押し殺して付き合い
続けないといけないんでしょうか、、

口悪くてすみません🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

極力…仲良くしてます😂
もう最近では腹立つ気持ちの方が勝っていて、聞き流すを身につけました(笑)
そうなんや〜とか言いながらほぼ聞いてません😂
旦那に話すと、あからさまに自分の家族の悪口言われて嫌。みたいな顔するので余計腹立つしで話すのもやめました😂
ママ大好きマザコンと息子大好きおかんで、気持ち悪い親子だな〜とつくづく感じてます🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとう
    ございます\(^o^)/

    マザコンって一生治らない
    もんなんですかね?😮‍💨

    こんなにキモって思ったの
    はじめてですw

    もう、親と一生一緒に住めよ
    って思ってます🤣

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

努力とまではしてないですが、言い返すこともせず流してます。結婚10年ですが、今だに義理両親全然好きにはなれないですね。親だから立場が上だと思われているのか、失礼発言が多くて。
もう高齢者ですし言ってもなおらない、所詮他人だから気が合わないと思って諦めています。
でもどうしても許せない時は旦那に言います。
その内容によっては旦那が私側についてくれることもあります。
週一で旦那と娘は義実家に行きますが、私は行事の時だけ参加。
会わないようにするのが1番だとやっと悟りました(笑)😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうござい
    ます🙇!

    10年経っても義両親を全然
    好きになれないと、、!😳

    ちょっと安心しました。
    好きになれないお前はオカ
    シイみたいなこと言われた
    ので、自分が異常なのかと
    思ってたので😮‍💨

    そうですね、、嫌なら
    会わないこれ一択ですよね😭👏

    • 12月28日
はじめてのママリ

言い返すスキルを身につけました😂
年に2度しか会いませんが(コロナ禍はゼロ)会う度に嫌な気持ちになり、主人に愚痴っていましたが解決もしませんし、主人も「俺に言ってどうなるの」と...。

それからニコニコしながらキツい冗談で言い返したりするスキルを手に入れました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとう
    ございます🙇♡

    俺に言ってどうなるの..
    いや、お前に言ってお前から
    彼らに伝えてほしいんだけど
    って思っちゃいますw

    ひいらぎさんが言い返す
    ようになってからあちらの
    反応はどうですか?気にな
    ります😳

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分主人が伝えたところで、やはり義理母に強くは言えないんだと思うんですよね
    なので、主人を頼ることはさくっと諦めました😂

    「ちょっと!〇〇(うちの主人)お宅のお嫁さんがこんな事言ったけど!」とか言いますが、主人が「だろ?うちの嫁つえぇだろ?🤣ガハハー!」で主人が面白ろおかしくフォローしてくれます😂

    私もいい嫁キャンペーンは終わり、さくっと正論返しするので、最近は義理弟や義理弟嫁も参加してくれて、息子+嫁 VS 義理母みたいになります😂
    義理母たまに家族全員に正論返しされて泣きます😂

    あ、いじめてるわけじゃないですよ😂

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに嫁暦8年目です😊
    1ミリも義理母好きになった事ありません😊

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

あ、分かります😂
私も流し方が未だに身についていなくて、昨日もイライラしてきたばっかりです笑
あたしもこいつ何言ってんだろうなーって思うことたっくさんあります😂笑
仲良くというか、深く関わらないように当たり障りなく接してますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感して頂きありがとう
    ございます😭😭😭

    距離が近いのでどうしても
    会う機会が多くてそのぶん
    イライラすることも多くな
    っちゃうんですよね😮‍💨

    アイツらマジでなんなんで
    すかね?私達の味方になら
    ないんだったら存在する
    価値ないんだけど?って
    感じです🤣w

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    距離が近いって本当に最悪ですよね😂😂
    私も常にイライラさせられてます。

    デメリットでしかないですよね🥶笑
    マウントもとってくるし皮肉だしで😂

    • 12月28日